頭痛の種類と対処方法 | 妻神さやか♡人生が好転する心と身体の使い方♡

妻神さやか♡人生が好転する心と身体の使い方♡

心と身体のセラピスト

身体スイッチオンで人生好転
♡シングルマザーから再婚
♡-15kgダイエット成功
♡看護師から会社経営


自分の身体、脳の使い方を変えて人生好転♡

最近、日中は暑く、朝晩が少し冷える日が多いです。気温の変化が激しい日が多いかんじ。




先日の運動会!

晴天☀️.° 最高の運動会日和

運動会わっしょい🎌🏃💨


日中は暑かったけど、夜はヒヤッとしていました。



そんな時に多くなるのが頭痛。
私は数年前までよく頭痛に悩まされていました。


頭痛の上に身体が重だるくなったり

なんだか、やる気が起きなかったり、、、


休んでいても頭は激痛😔

痛み止めもほとんど効果を感じないほどでした。


身体のことを色々知ったのは

不調を色々経験したプロなので😂



頭痛にも色々な種類があることに気づきました!


まず1つ目


ガンガンと頭に血が上るような

頭の中にまるで心臓があるくらいのガンガンとした激しい痛み

酷くなると目の奥までガンガン痛くなる。

手先まで痺れるかんじ。

そんな頭痛の原因は

『巡りが悪い』ドロドロタイプ。

循環が起きてないのが原因。

肩こり、首こりもこの頭痛がおおい。

ストレスも溜めやすく

考えすぎる癖がある時にも起こります

同じ思考をグルグル🌀してしまう時にも。


少し動いたり、

お風呂やサウナに入って

頭痛くなるのも大体これが原因。


こういう場合は

身体を思いっきり動かしたり

大声で笑ったり、歌ったり

息を思いっきり強くはきだしたり

坂道ダッシュなど無理ない程度に

遊びながら楽しくやることがオススメ♡



私はこのタイプだった。

少し汗かくと頭痛くなる人だった。

だから運動嫌いだった😫

今は原因わかったので

対処する事ができるようになってきた❣️

たまに砂糖過剰摂取での循環不良を起こし

頭痛に苛まれ、養生することもある💦

不調のプロ😩本当に色々やらかしている😩



2つ目は

粛々と痛む感じ。

ガンガンはしないが痛い。

なんかジリジリ苦しい痛み。

『血が足りない』血の不足。

エネルギーが回っていない状態。

貧血や目眩が多い。

少し動くと息がきれる、動悸。

やる気が続かない。


こういう場合は

食べ物の力を借りる♡

小豆🫘は血を作ってくれる♡

小豆のお茶や、カボチャと一緒に煮たものを食べるもオススメ♡

その他にも黒い食べ物 ゴマやひじき、キグラゲなど

肉類もエネルギー補給にはいいですね❕

血を補うことを意識♡


よく眠るのは大事♡

眠れない方はハーブティーを活用したり、土を触っるアーシングなどオススメ♡




これから梅雨に入る時期。

湿度が身体に溜まると不調も多くなります💦


ゆっくり深呼吸して、不要なものは吐きだして

リラックス出来る時間を増やしてお過ごしください♡



不調が長く続く時は放置せず

カウンセリングセッションを受けてみてください😊


自分の体は分かりづらいもの。


個人セッションはこちらから♡


Instagram 

身体と心が楽になる方法をお伝えしています