好きに食べて痩せる♡最大限自分にあるものを活かす!! | 妻神さやか♡人生が好転する心と身体の使い方♡

妻神さやか♡人生が好転する心と身体の使い方♡

心と身体のセラピスト

身体スイッチオンで人生好転
♡シングルマザーから再婚
♡-15kgダイエット成功
♡看護師から会社経営


自分の身体、脳の使い方を変えて人生好転♡

ダイエットのことについて書いていこうと思います。

 

食べたいの食べて痩せる♡

 

そんなの出来るわけないって思っていた頃。

 

 

 

乗り物の椅子がキツイ。

幅もう少し広く作って欲しいと思った。

 

 

どの本見たって、

ネットの情報見たって、

栄養バランス

PFCバランス

野菜から食べる

お酒はほどほど

カロリー

GI値

 

たーくさん知り

たーくさん勉強し

たーくさん試した。

 

結果痩せない

挫折

リバウンドの繰り返し。

 

 

病気になっても痩せなくてね、

抗がん剤治療終わったあたりに

病院の先生に聞いた。

「先生!!癌っ痩せるんじゃないんですか??」

 

先生は

『痩せる人が多いですけど、人それぞれですからね!丈夫、丈夫!!』と笑っていた。

 

 

病気でも痩せなかったら

死ぬまで痩せないんじゃないかって本気で絶望した。

 

治療中も食事ちゃーーーんと気をつけていたのに!!全く痩せなかった。

 

 

生きてるだけでいいって思っている。

だけど、

やっぱり痩せたいと

ずーーーっと思っていた。

 

 

 

夫が撮る写真は、いつも悪意しかないと思っていた。

どうしたらこんな瞬間撮れるんだ!

本当変な瞬間の写真ばっかり撮ってる!

 
 
わざわざ変な角度から

太って見えるように撮ってるんだと思っていた。

 
 
夫の写真フォルダには、私をネタにするような写真満載!

 

 

だけど、これが実力100%の結果の私。

 

 

写し方の角度とかあるけど、

どこを切り取っても大差はない。

 

 

本当にいつも、どういう瞬間を切り取っているんだ!

 

 
 

だけど、気づいた。

ふいに撮っても子どもたちは変わらない姿。

 

 

 

私だけ

自分の姿を見たいように

見るようにしていただけだ。

 

ありのままの自分を

受け入れていなかった

今の現状を見ていなかった。

 

 

 

好きなものを食べたい!!

気にしたくない!!

痩せるためとかって考えたくない!!!

 

痩せるために食事制限はいや!!

 

好きなように食べたい!
 
 
だけど、
食事制限しなくて痩せる方法知らなかった。
 
 
運動もきらい!
筋トレもきらい!
とにかくキツいのきらい!!
きらいなことたーーーくさんあるのです。
運動きらいで小学校は合唱部、中学校は吹奏楽高校は帰宅部
 
運動しないで痩せたい!
 
 
食事制限もなく、
運動もせず
楽に簡単に痩せたい!!
 
 
 
いつもそう思っていた。
 
そして、ついに知った♡
 
 
たまたま小屋の整理をしていて見つけた
鍼灸師だった祖父の本。





経絡は気血栄養の通路!!!
なるほどー!!!と思った。

自分のカラダをみた。
現状把握をしっかりした。
 

ダイエットの設定も変えた。
大変なものから簡単にできるものへ。
 
 
経絡知ったら痩せるの簡単だった♡
カラダの中にある機能を最大限に活かすから!!
 
 

うまく流れていない部分がある。

浮腫みもコリも

カラダの機能を最大限活かすと

自然となくなる。

 

 

そして、食事制限しなくたって

カラダは本来あるべき状態へと戻ろうとする♡

 

 

その機能使うとほら簡単♡

好きに食べて、
激しい運動なし!
リバウンドなし!!

 

 

使えてない部分を使えるようにしていくだけ♡

 

流れ整える意識と動きだけ♡

 
このカラダにある機能を活かすだけ♡
 
まるで魔法♡
 
姿勢をみるとうまく使えてない部分がわかる♡
 
まずは自分を知るところから始めよう
 
 
まずは絶対に自分を知るところから♡
 
食べ過ぎ飲み過ぎても戻る体を作ろう!
 
自分を知り整えよう!
 
オンラインで姿勢診断始めていきます♡
 
 zoomで姿勢をみて
日常で簡単にできる経絡を整える
動きをお伝えします♡


詳細は後ほど♡