父の日は、お酒でも持って行けばいいや | 隠居ジイサンのへろへろ日誌

隠居ジイサンのへろへろ日誌

九州北部の街で、愛するカミさんとふたり、ひっそりと暮らしているジイさんの記録

おととい、近所に住んでいる次男からこんなLINEが来ていました。

ハハハハハっ!

「父の日のプレゼント、考えるのめんどうやな、オヤジには、酒、やっとけばいいやろ」という気持ちがミエミエですね。まあ、当たらずとも遠からずですがね(笑)。

さすがわが息子、よくわかってる。

きのうの夕方、小4孫娘といっしょに、こんな日本酒を持って来てくれました。

福岡県産の日本酒です。

冷やして飲む発泡酒です。

かなりな甘口でした。飲み口は、シュワシュワトロトロという感じ。

カミさんとイッキ飲み(笑)。

おいしゅうございましたm(_ _)m

 

きのうは、孫娘もいっしょに来るとだろうとおもっていたので、おじいちゃんちのびっくり箱の工作もしておかねばなりませんでした。

いいアイデアが浮かばずに、また、トトロ人形のお世話になりました。

題して「梅雨」。

・・・なんという平凡!

・・・なんという手抜き!

 

親子ともども手抜きで御座います。