きょうの晩ごはん 鶏のトマト煮込みとスパゲッティ | 隠居ジイサンのほんわか日誌

隠居ジイサンのほんわか日誌

九州北部の街で、愛するカミさんとふたり、のんきに暮らしているジイさんの記録

きょうは、初夏らしいさわやかな一日でした。

午後からウォーキングに行っただけで、のんびりさせてもらいました。いつものことですが(笑)。

きょう作った晩ごはんは、こちら。

手前は、スパゲティにアスパラとミニトマトを和えたもの。

向こうの赤いのは、鶏のトマトソース煮込み。

フライパンで鶏肉とエリンギを色づくまでよく焼いて、市販のトマトソースで煮込みました。最後に、少しだけ蜂蜜を加えて酸味を和らげています。簡単でおいしい煮込み料理です。スパゲティにからめても合いますから、いっしょの皿に盛ってOK。

安い赤ワインなど飲んで、頭がぼんやりしてきました。

でわでわ、おやすみなさい。