大濠公園の日本庭園。きょうの晩飯。 | 隠居ジイサンのへろへろ日誌

隠居ジイサンのへろへろ日誌

九州北部の街で、愛するカミさんとふたり、ひっそりと暮らしているジイさんの記録

芍薬(しゃくやく)の咲きぐあいはどうでしょうか?

大濠・舞鶴公園へ行ってみました。

牡丹・芍薬園では、芍薬が一部で見ごろになっていました。

 

 

 

 

 

 

 

福岡城址は、新緑が濃くなっています。気候もいいし、こんな緑の中を歩き回るのが気持ちいいです。

 

花菖蒲園は、数輪、咲き始めていましたが、まだまだですね。

 

 

 

大濠公園の日本庭園へ。65歳以上は入場無料です。

↓ この先、右のほうに着物姿が見えました。中国人の女性です。記念写真を撮りながら、賑やかに笑うのはいいとしても、裾を乱して大股で歩くのはやめてほしいなぁ。

 

 

 

 

 

↓ 月並みな構図やけど、きょうのベストショット。

 

帰りにスーパーに寄って、晩ごはんの食材を買って帰ります。

おいしそうなタケノコがありました。ワカメと炊き合わせたら、自分でいうのもなんやけど、これがおいしかったなぁ。

焼酎2杯飲んで、いい心持ちになって、おやすみなさい。

ZZZZZ・・・。