温泉成分の補給に高串温泉へ | 隠居ジイサンのへろへろ日誌

隠居ジイサンのへろへろ日誌

九州北部の街で、愛するカミさんとふたり、ひっそりと暮らしているジイさんの記録

しばらく温泉に行かなかったため、心身から温泉成分が抜けてきました(笑)。大好きな高串(たかくし)温泉(佐賀県唐津市肥前町)へ行ってきました。

入り江の小さな漁港にある公営福祉施設です。

 

朝8時半に出て10時過ぎに到着。

 

平日の午前中は、だいたい無人か1人くらいしか入っていないのに、きょうは珍しく3、4人の先客がいました。おじいさんばかりです(わたしも含む・笑)。

これこれ!

乳液の中に浸かっているようなヌルヌルの温泉です。たまりませんなぁ。

30分ほど楽しませてもらいました。

温泉成分補給完了。

 

福岡市内の桜はまだ散り始めですが、上場(うわば)台地のこの辺の桜はほぼ散ってしまっていました。

ここには、玄界灘からの強風を利用した風力発電の風車がたくさん建っています。きょうは風が強く吹いていて、車を止めてエンジンを切ったら、ブオーーーンっという風車が回る大きな音がしていました。

これは、近所にあったらうるさいやろなぁ。