おじいちゃんちのびっくり箱 「天空の城ラピュタ」 | 隠居ジイサンのへろへろ日誌

隠居ジイサンのへろへろ日誌

九州北部の街で、愛するカミさんとふたり、ひっそりと暮らしているジイさんの記録

福岡市の上空は、青い空が広がっています。気温は平年並みでやや寒い。

次男一家、先週の日曜日に来たので今週は来ないようですが、おじいちゃんちのびっくり箱の工作は作っておきましょう。

おじいちゃんちのびっくり箱というのは、孫娘(小3)がわが家に来た時に覗く、玄関脇の牛乳受けです。

 

次回は「天空の城ラピュタ」の一画面。

「スタジオジブリ」のホームページにある画像が自由に使えます。

さすが、太っ腹ですねぇ!

↓ スタジオジブリのホームページ

 

 

 

↑ホームページの画像をコピーして、写真用ハガキ用紙でプリントアウトすると、絵葉書クラスにきれいに印刷できます。

空き箱などで、下のような写真立てを作れば、立派な飾りになります。

おじいちゃんちのびっくり箱の工作は、家にあるもので作るがコンセプト。

最近は手抜きばかりですが(苦笑)。