チラホラと梅の花が咲いていた | 隠居ジイサンのへろへろ日誌

隠居ジイサンのへろへろ日誌

九州北部の街で、愛するカミさんとふたり、ひっそりと暮らしているジイさんの記録

真っ青な冬空が広がり、気温がグッと下がっている福岡市内。

お昼ごはんを食べて、ウォーキングに出かけました。途中、ときどき立ち寄る古刹の庭に、梅の木が2本あります。

 

わたしのウォーキングコースの中で、毎年いちばんに花開く梅の木です。

 

まだまだつぼみ・・・

 

・・・と思ったら、おお、数輪の白い花が咲いていました。

 

寒さの中で見る梅の花というのも、凜としていいものですね。

 

きょうはうれしいものを見られました。

 

先日、水仙が数輪咲いていた神社にも立ち寄ってみました。

ひと群れが満開です。甘い香りがしています。

春の足音がすこしだけ聞こえてきそうな日でした。