能登半島地震に義援金1万円を振込み | 隠居ジイサンのへろへろ日誌

隠居ジイサンのへろへろ日誌

九州北部の街で、愛するカミさんとふたり、ひっそりと暮らしているジイさんの記録

きょうの福岡市、午前中はいい天気でしたが、午後から雲が多くなりました。乾燥していて、洗濯物が乾くのが主夫にはうれしい(笑)。

 

能登半島地震は、被害の全容があきらかになってきました。驚きながらテレビ報道を見ています。機を逸しないうちに郵便局から義援金を送ってきました。こういうのは、時間が経てば忘れますからね。振込手数料は無料です。

自転車操業の年金生活者で、たくさんは出せませんが、こういう出費は惜しくありません。

1万円。まあ、これくらいが分相応でしょう。

 

大阪・関西万博の木造リングに344億円

アベノマスクは543億円。

能登半島地震 政府の予備費、とりあえず47億円。

年収15億円といわれている松本人志くんは、どうするんだろ?

 

(参考)ゆうちょ銀行ホームページ

思いついたら、お早目に!