いじめ 娘の自殺 | sykdukakoのブログ

sykdukakoのブログ

ブログの説明を入力します。

娘が自殺をして、もう5ヶ月が経過します。あっとゆう間5ヶ月でした。

 

いじめの可能性があると、学校でアンケート実施しましたが、やはりいじめ

可能性が高い内容でした。教育委員会が調査をし、先月、先月最終報告

との事で報告会がありました。

 

結果は、報告書の最終ページを先に読み、途中で報告会を中断させました。

 

はっきり言って、ろくな調査も実施していないのに、いじめの有無は確認出来

ないが対策は講じるというような内容でした。

 

開いた口が塞がりませんでした。全くもって不服だと伝えると、第三者委員会

に委ねることになるので時間をくださいとの事。そもそも、当初からそれを望ん

でいたのに、五か月も経ってからです・・・

 

何がしたいんだ教育委員会は????????

 

遺族の事を全く考えず、自分たちものさしだけで、物事を判断する。こんな

組織だから、いじめがなくらないのだと、改めて感じました。

 

やはり、全国でもそうですが、隠蔽とまでは言いませんが、臭いものには

フタをしろの精神なのでしょうね。

 

もっと他に方法はないものでしょうか。事実が知りたいだけのです。