やっぱり愛だった | ありのままで生きよう♫

ありのままで生きよう♫

声の波動からチャネリングし
いまあなたに必要なメッセージお伝えしています。
オリジナルで声診断開発!美丘のブログ

あなたのほんとの声を惹き出すお手伝い。

オリジナルメニューボイスリーディングセッション

 

 

愛の魔法使い美丘です。

 

はじめましての方はこちらをどぞ♡
美丘のプロフィール

 

今日は、湘南地方
冬とは思えないほど
暖かい一日でした。


暖かいと
ぎゅーと縮まっていた
身体も背筋が伸びて気持ちよく
過ごせますね。


そんな暖かい日に
私がパートをしている
児童養護施設で
ちょっと遠出して
遠足に行ってきました!


障害のある子と
出かけるって色々と
あるんですが
今日はとっても 心が暖かくなりました。


私ね
昔は自分が自分と他人の
区別がつかなくてね。


どういうことかというと


例えば
私、あまり人見知りって
しないんですが

私ががしないってことは
みんなもしないってこと
って思ってたんですよ。


結構本気で 笑

だから
この人はなんで口数が少ないんだろ
とか
なんでもっと人の輪の中に
入ろうとしないんだろう
とか


思っていて。

私嫌われてるんだな
って思ってたんですよ。


そういう狭い世界にいたので
そういう認識しかできなかった。


でもね
色々と学んだり
色んな人達とたくさんたくさん
出会って 接していくうちに


これが
人見知りしてるってことなのか!!!
って知ったときは
衝撃でしたね~。


私が嫌われてるわけでもなんでもなかった。


とか。


自分が地図が読めない。
道順をどんなに聞いても
調べても 辿り着いたことがない。


でも
直感で行ったり
人に聞きながら行けば
なんとか 辿り着く。


だからみんなもそうなんだ
って思ってた。


でも、世の中には
地図というものがあって
なんでだろ~って思ってた。


そしたらさ
地図が読める人がいるって
分かってしまって。


まぢか!!!
天才やん!!!って本気で思った。


でもさ
地図読める人からしたら
直感で行けるほうが
不思議なんだよね。

ってことは
良いも悪いもなく


自分のやり方で
辿り着ければいいのよね。



そこから
私は、人と私は違うんだ
ってことを学んださ 笑


でもね
それぞれの特性はあったとしても

表現の仕方が違ったとしても


同じものってあるんだよね。


やっぱりさ
人って愛でできてるんだなって
ほんとに思うんだ。


今日、公園に行ったときに
障害のある子って言い方自体
私には違和感あるんだけど


分かりやすいように
敢えて使いますね。


その障害がある子と
私は常にいつも接していて
特別に思ったこともないのだけれど


でもそれは
私がそうなだけであり

特にそういうことを
お仕事にしているからであって


みんながみんな
そうじゃないって


受け入れられない人もいるんだ
って認識はしてた。


人と私は違うんだ
って学んだからね 笑


だからね
公園にいっても

なるべく
他の人達の邪魔にならないように
迷惑かけないように


と同時に
その子たちを守るためにも
他者と関わらないようにしてた。


でも一人の男の子が
気づかせてくれたんだ。


ボールが大好きで
公園でボール遊びをしている人達に
吸い寄せられるかのように
ダッシュしてその中に入ろうとしてしまうの。


もー何度も何度も
止めて引き戻しても
行ってしまうの・・・。


追っかけるの疲れちゃってね。


もういいや
って思ってほっといたの。


そしたらね


みんな


みんな


みんな


優しかった・・・・・。



小学生の子供達は
「こんにちは!」って
話しかけてくれてね。


一緒にボール投げする?
って声かけてくれた・・・・。


スケボー場のおじさんはね
突如、乱入してきたその子を
危ないよ~って追っかけてくれてね


私がすみませんって謝ったら

「いえいえ~」って
優しく応えてくれた・・・。



30代くらいの男性2人が
バスケのシュート練習してた。


そこにも入り込んでしまって


もー邪魔しないーって
その子に言ったらね


「邪魔なんかじゃないですよ~」
って言ってくれて・・・


おまけに
そのバスケの練習に混ぜてくれたの・・・・。


口も聞けないし
声を発することしかその子はできないけれど


むっちゃ嬉しそうに
一緒にバスケの練習に混ざってた。


嬉しくて嬉しくて
大笑いしながら
ジャンプして

満面の笑みだった。



同じだった。


わたしと
同じだった・・・・。


特別扱いなんてみんな
しなかった。


それどころか


優しく受け入れてくれて
話しかけてくれて
遊んでくれて。



わたしと
同じだった・・・・。


愛だった。



人それぞれ
特性はあって

好き嫌いも違うし
捉え方も違うし

得意不得意も
違う


でもね


やっぱり

やっぱり


人の愛って変わらないんだ。
違わないんだよ。



みんなみんな
愛なんだよ。


愛の人なんだよ。


そこは限りなく
違わないんだなって


今日ほんとに
思って


あぁよかったって


その出来事を
職場の人に話したら


めっちゃ喜んでくれて。


喜び合える
人がいるって


嬉しいなって


有り難いなって


幸せだなって


恵まれてるなって


私の中から
感謝がまた、沸いてきました。



人と自分に境界線を張ることで
一度はあまりにも
違いすぎて
落ち込んだり
びっくりしたり
したけれど


私は私を愛し続け
認め続け
受け入れ続け
許し続け


そして
他者をも
認め
受け入れ
許したら



全てが今まで以上に
もっともっと
愛が大きな愛を感じられるようになりました。


人の闇さえも
愛に繋がっているんだよね。


今日はそんな
ステキなことに気づけたことに
感謝です。



そして
このブログを読んでくださり
ありがとうございます。


さぁージグソーパズル
やるっちゃよ♪


明日もいい日に
なるね♡


You are never alone

~あなたは決してひとりじゃないよ~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆ボイスリーディングセッシ

 

☆受け取りレッスン

 

☆お話し会

 

 

 

 

 

 

皆様と繋がれることを楽しみにしておりますラブラブ