仕事って共同創造 | ありのままで生きよう♫

ありのままで生きよう♫

声の波動からチャネリングし
いまあなたに必要なメッセージお伝えしています。
オリジナルで声診断開発!美丘のブログ

おはようございます。

愛の子美丘です音譜

 

今日は、朝から雨が降ってますね。

 

うちのマンションは通り沿いにあるので

車がよく通ります。

特に雨の日は道路が濡れているので 車の通る音が

よく聞こえる。

 

あまり好きな音ではないので

いま イヤフォンつけてリラクゼーションミュージック聞きながら

ブログ書いてます。

自分の心地よさは自分で創れるてへぺろ

 

 

 

今 私は2つの仕事を掛け持ちでやってます。

一つは保育園

もう一つは児童障害施設の放課後デイサービス。

 

 

なんかたまたま 両方 先生って呼ばれるお仕事で

なんだか不思議 笑

 

 

昔はね

もう わたしは働くってことをしたら

いけないんじゃないかってくらい

仕事が恐怖だった時があった。

 

 

それも かなり長い年月。

 

 

でもね、今 まさかの2つ掛け持ちでやってる 笑

 

 

苦しくもないし

もちろん怖くもないし

不安とかもない

 

 

おもしろいよ

この仕事 笑

 

 

やり続けようとは思ってないけど

今は必要だから やってる。

 

 

働くって概念をひっくり返したの。

 

 

働かせてもらってるわけでもなければ

働いてあげてるわけでもない

 

 

仕事をしてるだけ。

 

 

仕事って 自分がやりたいことをやって

対価をもらうことでしょ。

 

 

こういう仕事をやりたいって思った人が

会社という器を創ったわけでしょ。

 

 

そこに 私もそれやりたいですって人が集まり

人それぞれ パートだったり 正社員だったり

働き方は様々で。

 

 

そこに そのサービスだったり

商品だったりを 欲しいって人が利用する。

 

 

その中で自分をどう表現するかは

自由じゃん。

 

 

なんで そんな素敵な世界をわたしは

恐怖や不安を感じ

委縮して ぎゅーぎゅーに自分を押し込んでいたのだろうか 笑笑笑

 

 

昔のわたしは

仕事って 働かされること

辛いこと 我慢しないといけないこと

責任もってしっかりと ちゃんとやらないと

追い出される 嫌われる 孤独にされる

って 前提で働いてたからさ。

そりゃ そうなるのよ。

 

 

これね きっと 仕事に関わらず

人と関わること全般でそういう前提でいたんだと思う。

 

 

愛されるためには 条件が必要

その奥底には 

わたしは 愛されていない

があった。

 

 

言いたいことも言えず

ただただ 忍耐あるのみ!!!笑

 

 

よく やってたね

それでも 必死でやってたよ。

 

 

お金なくなったらさ

子供たちに ごはん買ってあげれないし

給食費だって払えない。

 

 

大切な人をわたしは 守ってた。

 

 

えらいな~

よく頑張ってたな~

 

 

そんな昔の自分をほめながら

受け入れながら

 

 

わたしは いま 愛の世界で

生きている。

 

 

こうやって 今 自分のペースで

働けているのは 彼のおかげなんです。

 

 

彼の手助けがあるからこそ

いま わたしは 好きなように 働いて

好きなように自分を表現できているんです。

 

 

 

ほんとに

ほんとに

わたしは 恵まれているのです。

 

 

有り難い。

 

 

彼に感謝です。

 

 

ありがとう

ありがとう

ありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                                   美丘