一粒万倍日♬ | ありのままで生きよう♫

ありのままで生きよう♫

声の波動からチャネリングし
いまあなたに必要なメッセージお伝えしています。
オリジナルで声診断開発!美丘のブログ

今日は、一粒万倍日ラブラブ

 

何かをやり始めるのにぴったりな日

うふふウインク

 

ということで

手作りのお弁当を作り始めることにしましたぁおねがい

 

今までね、彼にお弁当は毎朝作ってたの。

なのに自分は コンビニ弁当食べてた!

 

イライラしながら朝早く起きて

愛情のかけらもなく、冷凍食品放り込む。

無言で、お弁当包みその辺に置く。

 

でもって ありがとうも言わねーのか!!って

心の中でプンプン 怒りまくってた。

 

こんなに頑張ってやってやってるのに!

あんたはいいよね 自分のことだけやって無言でお弁当持って出ていき

ありがとうもなんも言わなず 当たり前かのように食べる。

あーきっと運転しながら 味わいもしないで食べてるんでしょうよ。

 

 

あほでしょ

 

 

これね

自分を犠牲にして相手に尽くさなければ

私の価値はない

私は愛されない

まずは、相手に自分の価値を売り込むこと。

そして やっと私は報われる。

 

つまり

愛されることに条件つけてるんですわ。

何かしないと 愛されない

 

そのまんまの自分を愛せてないんですわ。

 

お弁当作って

ご飯作って

掃除して 洗濯して 犬の散歩連れて行って

こんだけやってるんだから 愛されて当然。

 

もー何度も言いますが

あほでしょ爆  笑

 

 

って今なら笑えますが・・・

 

 

冬至前のデトックスで ちょいと気づき始め

 

火山爆発し 私は家政婦じゃない!!! あんたの母親でもない!!!

もうこんな粗末に扱われるなら 別れる!!と叫び

数日間 家庭内別居。

 

 

仕事には行ってたけど

それ以外のことは なんもしなかった。

 

自分の部屋にただただ 引きこもった。

で やっと気づいたわけですよ。

 

 

あっ自分で自分を愛せてないんだ。

また、大きく本質の愛から 離れていってたんだ。

 

 

私は、自分を委縮させ小さく小さくして

弱い自分を演じ、彼から罵倒され 抑えつけられ

そして 彼は自分を不健全に大きくみせ 本質的な強さ

から大きく遠のいていた。

 

 

うまーく お互いがお互いの癖をだして

絡んでいたんですよ。

これがねーなぜか うまい具合にぴったりと 繋がれるんですよ。

 

でもね 表現の仕方は違えど

お互い根本にあるのは このまんまの自分じゃ愛せない 愛されない

なんですよ たぶん。まぁ、 彼のことだから 私にははっきりとはわからないけど。

 

 

パートナーってホント 不思議ですわ。

 

 

クリスマスイブくらいから

もう とことん 自分を愛することに徹底した。

やりたくないことは やらない。

やりたいことだけ やる。

これね 簡単じゃないよ。

 

今まで何度もやってきたつもりだったけど

家族とかさ 心でつながってる仲間とかだったから

できてたっていうのもあった。

 

でも 今回は パートナーと言えど赤の他人よ。

がしかし 関係性は近い。

見るに見兼ねて 別れることになるかもしれない。

そしたら 私は・・・どうなるんだろう・・・

色々出てくる。

でも、それさえも 覚悟して本気でやった。

 

 

その結果 何も起こらなかった。

 

 

何が起きたの!!!っていうような

現実変わっちゃって びっくり!みたいなのも

なかった。

 

 

ただただ

自分と繋がり 時には 本をから気づきや 癒しを得たり

キネシオロジーカウンセリングだったり

とことん 自分を愛することにフォーカスしたの。

 

 

段々とぎゅってなってた ものがちょっとづつちょっとづつ

緩んでいき、暖かいエネルギーが流れ

ちょっとずつ 心を開きつつある。

 

 

そして

本日、一粒万倍日。

自分の為に お弁当を作ろうと思い

(彼にはまだ作れません 笑)

 

 

私が、仕事している施設の子どもたちがね

みんな 可愛い手作りのお弁当を食べてておねがい

お母さんの愛情いっぱいラブラブ

今こんな 可愛いお弁当グッズあるんだーってずっと

いいなぁーって思ってたの。

 

 

だから この日を期に

可愛い手作りお弁当を自分に作ってみようかなと

うふふのふラブラブラブ

 

 

本質的な愛って ほんと深い。

 

 

そしてね

お弁当だけでなく

やりはじめようかなって思ってるのが

楽しい発進。

 

○○が嫌だから ○○をやる

じゃなくて

○○が好きだから

○○が楽しいから

○○をやる

に 滞在意識変更することにした。

 

 

コンビニ弁当が嫌だから 手作り弁当にする

じゃなくて

可愛い手作り弁当 作るの楽しいから作る

に 変更音譜

 

 

ほーらほーら

楽しくなってきた すでに 笑笑笑

 

 

ちょっとずつかもだけど

確実に前に進んでる。

 

 

そして 自分の枠が広がっている。

枠が広がり 視野が広がり

古いものを手放し 新しいものをどんどん取り入れてる。

 

 

こうやって本来の自分らしさ

本質的な自分に戻っていくんだろうなと 思ってます。

 

 

まだまだ 寒い日が続きそうです。

暖かくして おやすみくださいドキドキ

 

 

 

 

                                                                      美丘