声を出すと | ありのままで生きよう♫

ありのままで生きよう♫

声の波動からチャネリングし
いまあなたに必要なメッセージお伝えしています。
オリジナルで声診断開発!美丘のブログ

茅ヶ崎から帰ってきましたぁ。
もー帰って来るときは
寂しくって寂しくて泣いた 笑

でも、いつでもまた来れるー
って切り替えて帰ってきました。



茅ヶ崎言って
ひたすらひたすら歌ってたの。
ただ歌うだけでなく
先日レッスンで教えてもらったことを
やった。


細かく細かく音聞いて
自分の音程とピアノがずれてたとこを
細かく直して合わせていった。

むちゃくちゃずれてたら
すぐに分かるんだけど微妙に半音より
もっと細かく微妙に違うなって感じた
箇所ひたすら直して言った。
あと ほんのちょっとのリズムのずれ。


あとうまく言えないけど
声の出所を感じた。
どこから声出してるんだろって。

まだまだ初心者なんでそこまで
直すことはできなかったけど…

苦しいなって思った時ってたぶん
喉から声出してる。
でも、ポン!と出る時はなんか
お腹からだったり
頭の後ろだったり する気がするんだ。

なんかそんなことを感じながら
声出す練習してた。


あんな長い時間に声を出し続け
声を出すことに集中しまくったのは
初めてかもしれない。


帰りの電車で急にフッと思った。


あーわたし
まだまだ 他人軸だだなぁーって。
なぜかは、分からないがフッと思った。

声出しまくって
声に集中したら  何かが外れたのかな。

怒られるのが怖かったり
機嫌悪くなられるのが怖かったり
で  言いたいことやりたいこと
まだまだ 我慢してだなぁと。

言いたいこと言って
やりたいことやってるつもりでいた。

もちろんやれてる事もある。

でもね
もっともっと小さい事
もっともっとちょっとした事

ただ言いたいだけのこと
伝えるとかじゃなく
ただ言いたいだけのことを
言えずに我慢してるなぁと。


そんなちょっとした事を
言わずに
言うほどのことじゃないからって
我慢してるなぁと。

大きくなると耐えきれなくなり
言う。

だったらわざわざ大きくする必要
ないんじゃないかと。

ほんとに些細なことでも言って
いいんじゃないかと自分に許可
しました。

まだ びびって独り言のように
言ってしまってるけど
徐々に行こうと思います!笑

まぁー
独り言でもいいんよね!!!


にゅふふのふ(〃ω〃)