歌うこと | ありのままで生きよう♫

ありのままで生きよう♫

声の波動からチャネリングし
いまあなたに必要なメッセージお伝えしています。
オリジナルで声診断開発!美丘のブログ

わぁーい
今日は、涼しいですねー(๑>◡<๑)

このくらいの
気温が1番過ごしやすくて
好き❤️


先日、歌のレッスン行ってきましたぁ!


そこで
ハッキリ分かった。


わたし歌いたいんだ!!!
って。


今まで
遠慮してたなぁーって。


音楽が大好きなのは
分かってた。


ピアノも弾ける。


だから
ピアノメインでなんか
やっていこーって思ってた。


でも、なぜか
弾き語りばかり練習してて 笑笑


歌いたいんじゃなく
ピアノ弾きたいんだ!
って必死で自分で自分を
洗脳してた  笑笑


でも、いろんな方達の
ライブを観て


魂にズドーンと来るのは
歌で。


すっげー
すっげー
すっげー!!!!


かっこいい!


って思ってて


時には
言葉にならないものが
心に染み渡り
涙したり。


それが
ライブ中だけじゃなく
次の日もその次の日もあり。


歌って凄いなぁ
こんなにも人を豊かな気持ちに
するんだなぁって思ってた。


でも、そんなこと
みーちゃんができるわけがない。


カラオケで
歌うのとはわけが違う。


って思いながら
弾き語りの練習をする笑笑


ピアノ弾きたいなら
わざわざ歌わなくて
えーやんかーい
歌くっつけなくて
えーやんかーい


って今なら思えるんだけどね笑


でもね
ハッキリ分かったの。


歌のレッスン行って
自分で言ってた。


ピアノはいいの
歌いたいの


でも、歌うには
ピアノが必要だから
弾くの。


歌いたいの!
って言ってた


ある程度ピアノはやってきたから
楽譜は読める。


そのピアノをもっともっと
練習してもっともっと
上手くなりたい!!


んじゃなく


ピアノは弾けるなんとなく
楽譜も読める




歌いたいんじゃーい!!!


ってのが
爆発した。



そっから
レッスンスタートしたら


楽しかったぁー


一人で練習して
違和感感じてたところが
あっそーゆーことかー!!
って分かって


先生が教えてくれる
事を素直に一生懸命聞いて
素直にそれをやる。


途中でわかた。
綺麗に歌おうとせず
バカになればいいんだ



むっちゃ素直に声が出てる!!





気持ちよかたぁー!!!


一時間は、あっという間に過ぎて
しまった。
もっとやりたい!
って思った。



でもね
これは、日々練習です。
教わったことを落とし込むには
反復練習あるのみ。


ピアノ弾けて
思いっきり歌う練習ができる
場所探してた。


今まで
練習してたレンタルルームは
あくまでも、ピアノ練習部屋で
あまり大きな声を出せない。


がしかし!!
探すまでもない



元々あるではないか。


茅ヶ崎の家に
行けばいい…


同棲生活始めてから
なんか足が遠のいていて
行きづらかったけど


もう遠慮はいらない!!!


ピアノあるし
一件屋だから声出しても
平気だし
今までそこでやってたしー


ってなわけで
11月のライブイベントに向けて
頑張ります。


よーし
楽しくなってきたじょーい!


にゅふふのふ(〃ω〃)