I Message | ありのままで生きよう♫

ありのままで生きよう♫

声の波動からチャネリングし
いまあなたに必要なメッセージお伝えしています。
オリジナルで声診断開発!美丘のブログ


こんにちわ。
台風が過ぎ去り
暑さがぶり返しましたね。

でも、やっぱり風は
真夏の風じゃなくなってる
気がしますね(๑>◡<๑)


最近わたし
言いたいことが言えるように
なったなぁと自分を褒めてます 笑

そして
言えるようになり
伝わるようにもなったなと。


わたし
ずーっと
私の気持ちは 誰にもわかって
もらえない
って決めつけてました。


一生懸命 話しても
わかってもらえず
受け入れても もちろんもらえない。


いつからか
もう 自分の言いたいことは
言うのやめようと思ってました。


でもね
いま  言えるようになり
伝わるようになった。


なんでかなぁと
振り返ってみた。


言いたいことが言えないのは
言っても伝わらないからですよね?

それよりも
もっと奥底を見てみると

自分で自分の言いたいこと
伝えたいこと
わかって欲しいこと
が わかってない
ってのもあると思うんです。


昔 わたしは
納得してもらえるには
相手にわかってもらえるには
どう伝えればいいのか


そして

どう話せば自分は傷つかず
無難に伝えることができるか
相手が不快にならず
嫌われずに伝えることができるか


だから
必死で頭で考えるんです。
社会常識のあるいい人のまんま伝えたい。
理屈ばっかり言って
本音は言わない。


それか
我慢に我慢をして
話してるから
ただただ
怒る!わめく!
感情をただぶつける。


これね
結局 どちらをやっても
自分も傷つくし
相手も混乱するんです 笑


でも、実は両方大事だったり
するんです。


ただやり方を間違えてるだけ。


何か伝えたいことがある
言いたいことがある時って
何か自分の中で変化が起きてたり
問題が起きてる時じゃないですか?


嫌なことを辞めて欲しい
やって欲しいことがある
それらを伝えてできることなら
わかって欲しい。


つまり
知って欲しいんです。
自分の中を見て欲しい。


悲しい
辛くてしんどい
大好きで大好きでたまらない
寂しくて寂しくてたまらない


こういう
目には見えないけど
自分の中にあるものを見せて
癒されたいんです。


これ、なかなか
こっぱすがしかったりして
出せないんですよー笑


だったらね
無理して最初から出さなくていいと思う。


まずは
自分がわかってあげること。
気づく事。


私がよくやるのは
いきなり 自分の本音が
ポン!と出てこず分からない時は


ただひたすら
出てくるものを止めずに出す。

一人になって
ただただ泣く!わめく!
ただただ怒り狂う
感情の赴くままに!
あとは 書く!

伝わる伝わらないなんて
どーでもいい
暴言だろうがなんだろうが
書く!こっそりノートに笑


それを毎回毎回
やり続けると
スッキリします。


だから
割と伝えなくてもいいやと
思ったりもする。


でも、もし
現実を変える必要があるならば


伝える。


ここで大事なのが
I Message


先程のこっぱすがしいと
思って出せずにいることを
出すんです。


みーちゃんの例でいくと

みーちゃんは
彼にイライラをぶつけられるのが
嫌で なるべく一緒にいないようにしてた。
土日も仕事入れて家にいないようにしてた。
でも、ほんとは一緒に仲良く過ごしたい。
大好きだから。楽しく過ごしたい。もっと一緒にいる時間をほんとは増やしたい。


って伝えました。


したら
イライラしてしまう原因を
教えてくれました。
悪いと思ってると。


イライラの原因は
仕事でした。
もっと言うと頑張りすぎてた。


そこを丁寧に話し合って
彼は仕事を変えることになり
イライラが激減しました。


みーちゃんは
ずーっとこっぱすがしくて
大好きだって言えなかった。
一緒にいたいって思ってることを言えなかた。


それどころか 
そう思ってることを
自分で認められなかった。


イライラぶつけられて
怒り奮闘し
悲しくなり泣いて泣いて

やっと
認められた。


まずは自分を自分で
わかってあげること


わかったら
認めて受け入れて許すこと


それから
そう思ってることを伝えるか
伝えないかを選択する。


これやると
だんだんね
伝えることが怖くなくなる。


伝える伝えないも
自己責任


わかってもらえなくとも
自分がわかってあげられていれば
さほど傷つかない。


人って優しいよ❤️


大丈夫


ほんと大丈夫にしかならないから



やってみてねん


にゅふふ(〃ω〃)