ママ ありがとう♫ | ありのままで生きよう♫

ありのままで生きよう♫

声の波動からチャネリングし
いまあなたに必要なメッセージお伝えしています。
オリジナルで声診断開発!美丘のブログ

今日から お庭屋さんが
来てくれてます ♫


もーね
お庭の草むしりが 嫌で嫌で(・∀・)


なので、思い切って
お庭リホーム!!


とっても優しいおっちゃんが
やってくれてます 笑



こんにちわ
人に恵まれ姫 美丘です。



ある日  ピアノが降ってきて 笑
毎日 ピアノざんまい!


初日は、指が動かなさすぎて
笑った(≧▽≦)


弾きたかった曲を一旦辞めて
ハードル下げて
『エリーゼのために』から笑


ずっとずっと
弾きまくった。


うひょー
弾けねー
ウケるー笑



悔しいの通り越して
爆笑 !



6時間くらい
弾きまくったら
弾けるよーになった♫



10年近くのブランクを1日で
克服した 私は凄い!!!
と 自己満してます 笑



昔 ママに なんで私はピアノを
弾くことになったのか聞いた事がある。



3歳の私は、ママに
バレーやりたい
踊りたい
と 言ったらしい。


ママは そうかそうかと
近所でお教室見つけ
私を連れて行ってくれた らしい。



がしかし
3歳の私は やっぱりバレーやだ。
ピアノがいい!と言ったらしい。


生意気な3歳児!
3歳で何がわかる!!
と 私なら思う 笑


が しかし
ママは ピアノの先生をやっている
お友達のお教室に私を連れて行って
くれた。らしい。


そっから 私のピアノは
始まった。


私の記憶では
発表会は大好き!
素敵な可愛いドレスが切れて
髪の毛もお姫様みたいになれるから!



でも、ピアノの練習は
だいっきらい!!!
ママができないと怒るから!


スパルタだったわー。
何度 泣き喚いたかな。


ピアノの練習しないと
ご飯も食べさせてもらえなかった。


ちっくしょー
辞めてやる!!
ピアノなんて辞めてやる!!


って思っても 怖くてママに
言えなかった 笑笑笑


でもさ
スパルタだろーがなんだろーが
ピアノ練習すればするほど
私 どんどん上手くなっていった。


ピアノと同時に始めた
聴音 全て完璧だった。
確実に音を聞き分けられてた。



小1でエリーゼのためが
弾けてた。


小学校高学年の頃には
なんか 弾ける事が楽しくて
自分の思うように弾けてた。


高校受験を期に
私はピアノ教室を離れた。



そして
今 私のピアノの先生であった
恩師は、この世にはいない。



今思えば
あの時 ママがピアノを始めさせて
くれなかったら
今の私はいない。



たかだか 3歳のクソガキ
子供のやりたい!を採用してくれた
ママの愛は 半端ない!!


ピアノすぐ買ってくれて
スパルタだったけど
ある程度大きくなるまで
ずっと 見ててくれた。



辞めさせようとは
決してしなかった。



私だったら
できないなら 辞めちゃいな!
ってすぐ言ってそう。


結局 12年
ほぼ毎日 ピアノ弾いてた。


大人になっても
たまーに弾いてた。


でも、訳あって
ピアノを売ってしまった。


でもずっとずっと
弾きたくて。


あんなに練習大嫌いだったのに
また 練習したいなって
ずっとずっと思ってた。


思い続けたら
ピアノが降ってきた。


ママに
ピアノ降ってきた
って言ったら



どーせまた
弾かなくなるよ 
って言ってたけど
なんだか 嬉しそうだった。



親の愛舐めんなよ!!!
って 聞こえた気がする。



親の愛情って半端ないね。


今 このおうちに
子供達と住めているのは
お父さんのおかげ。



愛されてるなぁー
恵まれてるなぁー


感謝
感謝


幸せだ。



いつか  ピアノコンサート
やってみたいな♫







                                              美丘