片付け祭り | ありのままで生きよう♫

ありのままで生きよう♫

声の波動からチャネリングし
いまあなたに必要なメッセージお伝えしています。
オリジナルで声診断開発!美丘のブログ

最近 3連勤以上やると
ヘロヘロになる 笑



あー今までほんと
できない自分にバツつけて
よく働いたなぁ〜



ほんとの私は 2連勤しかできないのだ笑



おはようございます
人に恵まれ姫 美丘です。



2月の頭から突如に始めた
こんまりさんの
『人生がときめく魔法の片付け』



なんで、片付けがしたくなったのか
どういう生活がしたいのか



以前にも書きましたが
思い浮かばない!(・∀・)



でも、やりたい!



私は、頭では理解ができないので
感覚でしか動けない。


だから、心の声に従い
やりたいをやるしかないんです。
やってみないと分からんのです…



とりあえず本を一気に読み漁り
えー?!マジで?
って読むたびに 常識ひっくり返り



おっそうだったのかと
自分の心の紐が溶け



最終章のまとめは
読まずにとっておこうとなぜか
思ったので 読まずに
片付け始めー!!




基本中の基本
ときめくかどうかで決める



もーね 一個ずつ一着ずつ
手に取りマジでやった 笑
洋服も 食器も 雑貨も。



もったいないが出て来た時は
過去に引っ張られてるのか
未来を心配してからなのか
自分に問う。



全部自分に聞く
そして 全部自分で決める。



まさか たかだか片付けで
こんなに自分に問うなんて
やった事ないぞ 笑



でもね
やっていくうちに
なんか 感謝が湧いてくる。


手放す時 ポリ袋に入れる時
ありがとうねー
今までありがとうねー
お疲れ様
って一つ一つに思う。



愛をもって手放す。



そして気がつけば
90リットルの業務用ポリ袋が
20個できました。
プラス 本。



食器棚は、3分の1が空になりました。
シンク下の引き出しは4つのうち2つが
空になりました。
洋服タンス丸々一つ全部空になりました。
雑貨が入っていたタンスは2つ空になりました。
壁や出窓に飾っていた 雑貨全部なくなりました。
下駄箱も半分空になりました。




やっと気がついた。




なんで片付けをしようと思ったのか
どんな生活をしたいのか




やっと分かった。





隙間が欲しかった
シンプルに生活したかった





心に隙間を作りたかった
いっぱい色んな物を着飾らず
シンプルに生きたかった。




つまり  今の自分のまんまでいい。




過去に起きた事
過去に言われた事
過去にされた事



全部手放したかった。



あの時の自分がダメだったんじゃない
あの時のあの人がダメだったんじゃない。



あの時は、お互いそうするしか
知らなかっただけ。



それでも、頑張ってた自分
それでも、頑張ってたあの人
たくさんの出来事を見守ってくれてた
ありがとう
もう大丈夫だよ。
お疲れ様でした。




そう思って 手放したかったんだなって。




おうちが軽くなった
私の心も軽くなった




そして
片付け祭りがひと段落して
本の最終章を読んだ。



文章自体は覚えてないけど
捨てることを終わらせる
それが 片付けの本来
ってな事が書いてあった。




去年の大晦日に
終わった もう終わったんだ
って言葉が降りてきて
号泣したのが ここに結びつくんかな
って思った。



過去を終わらせる。



きっとね
ずぅーっとずぅーっと
終わらせたかった事
3月で終わる。




そしてぢんさんが
見せてくれた
夢は叶う  は
4月に叶う。




ほんとは やりたかったこと
でも、いい年こいてみっともない
そんなことに夢中になっていいの?
さんざ今までやって失敗して痛い目
みたじゃない!
まだ 諦められないの?!
かっこ悪っ!
って思われそうで(誰に⁈笑)
できなかった事を




やってみる
やりたいって伝えてみる。




諸事情により
やりたい事を書けないのが
悔しいですが ( ̄^ ̄)




応援してくださると
心強いです。




やってみないと分からんちゃ。
やりたい!って思ったらやってみる
やりたくない!って思ったら
やめてみる




自分に正直に生きると
結局 大丈夫になる。



これでいい
このまんまの私でいいー!






                                                          美丘