子供の成長とリビング | ありのままで生きよう♫

ありのままで生きよう♫

声の波動からチャネリングし
いまあなたに必要なメッセージお伝えしています。
オリジナルで声診断開発!美丘のブログ

ただいま、4連休中♫

遅い冬休み♡



こんばんわ
人に恵まれ姫 美丘です。



ちょっと色々きっかけが
ありまして 笑


家の中をもう一度
見直してみたくなった。


こんまりさんの
トキメク片付け方を以前
何かのきっかけで 知って。



6年勤めた会社を辞めた時に
自分の洋服だけをやった。


あれから数年
こんまりさんのおっしゃる通り
リバウンドしてない!


でも、やったのはあの時は
洋服だけで、他の物は
中途半端にやって終わってしまっていた。


そして、またあるきっかけがあり
しつこい 笑
ちょっと マジでやっちゃおっかなと思って
掃除し始めたら



びっくり仰天!!!
スッキリするどころか
今まで掃除してこんなにもイライラ
することがあっただろうかと言うくらい
イライラが半端ない。


まぁーリビングの片付けを先に
やったのが悪かったのかもだが…


そこで、こりゃなんかあんなぁーと
思い こんまりさんの
『人生がときめく片付け魔法』
を買って読んだ。
{85891178-D89E-4BCD-815F-D2E7257149FE}

ここにやっぱりイライラしたヒントが
書かれていた。


なぜ片付けようと思ったのか。
どんな理想の暮らしがしたいか。
なぜそんな暮らしがしたいのか。






全く思いつかない…





どんな暮らしがしたいとかない。
ちーん(・∀・)




昔は、このお家が大好きで
リビングとかディスプレイするの
大好きで。
雑貨屋さん行くとワクワクして
小物買ったり
手作りしたり
大好きだったのに…




それが、今ない…




思い入れがないリビングを
片付けようとか、ディスプレイして
衣替えのように、イメチェンして
なんて、できない。



つまり、やりたくない事を
やろうとしてるからイライラが
半端なかったわけで。
まぁー心が拒否反応起こしたわけだ笑



昔はね、リビングって人が集まる部屋
だった。
子供達と過ごすとこだったり
友達とランチするとこだったり
毎年 夏休みは 野球部の合宿所のように
なってたり。
10人以上の子供達がリビングで
ぐっちゃぐちゃになりながら寝てた。



だから?なのか
いつも綺麗にしてたし
人目につくとこだから ディスプレイも
楽しかった。



でも、今はこのリビングには
誰もいつもいない。
たまーに、次男がゲームやりたくて
来るくらい。



ごはんだって、3人揃って食べる
ことなんて まずない。



長男は、自分の部屋で過ごすし
友達来たって 彼女が来たって
自分の部屋。



次男もそう。
友達とはほぼ 外で遊ぶ人だし
バイトしてると 帰り夜中だし。



私は、ほぼテレビみないし
リビングで洗濯たたんだり
なんとなぁーく片付けしたり。


ぁたしだけ取り残された感じ。
でも、なんかここにいなきゃいけない
気がして。
うちはリビング内に階段があるから
リビングにいれば、二階の自分の部屋に
行く長男や友達にも会える。




お母さんは、いつも台所やリビングに
いるものでしょ!!!
ん?なんだこれ。



ママが、いつも台所にいたからかな。
なんかいつもリビングで 家事してたからかな。



ん〜
もういいっしょ。


リビングで子供達見張ってなくても。
家族団らんにこだわらなくて
もういいっしょ。


なんだったら
ぁたし、アパート借りて
一人暮らししちゃおっかな。



理想の暮らしとは
3人別々に暮らすことなのかも。


子供と離れたいとかじゃなく
いつまでも、みんなでワイワイ
やったあの頃にしがみついてなくていいかな。


べったりいつも一緒じゃなくて
いいのかも。


同じ家の中ですれ違いの生活して
いても、必ず絶対になんかあった時は
結束できるしいつも。


子供と一緒にいてあげられなかった
あの頃の自分を許してあげよ。


私は、リビングにいてもいいし
一人暮らししてもいい
それでも、私はお母さんなんだ。


って事をこんまりさんの本を
読んで 気がつき?笑


なぜあんなにイライラしたのかと
言えば
たぶん 自分を解放したかったんだと思う。


みんなの為に自分犠牲にして
リビング掃除してたのを思い出して
またかよ!!ってイライラしてたのかな。


それが分かったら
なぜか、イライラせず
片付けができそう。


私の居場所は、もうリビングじゃない。
私の居場所は、自分の部屋でもういいんだ。
ネイルもできるし。


ってなことで
自分の部屋からやりまーす 笑


なんかまとまりが悪いけど(^▽^;)



これを読んでるそこのあなた!
次来る時は、リビングでなく
私の部屋で ゆっくりしましょう♫



まずは、捨てる!
心とおんなじだなぁ〜






                                               美丘