これも愛 それも愛 | ありのままで生きよう♫

ありのままで生きよう♫

声の波動からチャネリングし
いまあなたに必要なメッセージお伝えしています。
オリジナルで声診断開発!美丘のブログ

去年の年末に
終わったって言葉が
身体中を駆け巡り
吐きそうなくらい感じきり
ワンワン泣いた。



それ以来
わんさか色んなものを
脱ぎ捨て
わんさか色んな物が入ってきてる。



こんばんわ
人に恵まれ姫 美丘です。


色んな気づきがありすぎて
感情を言語化できず
ブログ書けなかったぁ(^▽^;)


私、今のお仕事し始めて
まだ一カ月なんですが


だーれも新人扱い
してくれないんです(・∀・)


なぜかというと
自分が新人だと思ってないから 笑


私いっつも
新人なんだから
先輩方の教えに従い
逆らわず 素直に言うこと聞くこと。


そして
一刻も早く みんなに迷惑をかけずに
店長や社長に認めてもらえるまで
頑張り続ける!
そして 必ずトップに立つ!!



って前提で仕事してましたが
トップに立てないと分かると
この会社じゃやってけないって
辞めてました 人間関係のせいにして。



でも、気がついちゃったから。
ぁたし トップじゃなくて
いいんだって。


私 楽しければいいっす 笑


そんな前提で仕事しても
嫌な事言われたりします。
イライラしたりもします。


そんな時は
出す!
言葉や態度に出す。


耐えることしかできず
自分を責める事しか
できなかったら私が まさかの出す
をやるとは 自分で自分にびっくり 笑



どーせ愛されてるしー
を常日頃 唱えてると
嫌われないよーな気がして 



自分を大事にするって決めたから
我慢したりして、自分の感情を
なかった事にはしない。


でーきーなーい
いーやーだ
をちゃんと出す。


結構、嫌われないもんで
これまたびっくり 笑


そしたら、どんどん
自分らしく仕事できるようになり
どんどんみんなと 仲良くなれた。


仕事中に笑いすぎて
腹筋が痛くなるなんて
ちょっと前までの私には
想像もつかない。


店長は、なぜか私の言動が
毎回 ツボに入るらしく
大笑いしてます なぜだかは
分からないがヽ(゜▽、゜)ノ



そんな私についに
後輩ができまして。
教える立場に。


教えるのは
慣れてるが、そこでちょっと
過去の記憶が蘇る。


言い方がキツくなってしまい
よく泣かせてた。


でも、もう過去は過去。
終わったんだ。


あの頃なぜ
言い方がキツくなったかは
よーく分かってる。



よしもう大丈夫だ。



そして今日
5時間 ほぼつきっきりで
教える事になり…



途中 正直イラっと何回かした
何回同じこと言っても出来ない!
おっ!そうだ
手放そう。
その子の出来るを信じ
途中から口出すのを辞めた。
何も言わずに見守った。



レシピは、マニュアル見ればよい。
スピードは、混んだら私が変わればいい。
ひたすら、何も言わずに見守った。


そして、たかだか
3〜4回くらいで、私が教えた事
ほぼ出来るようになってた。


そして、5回目6回目は
ひたすら 一つ一つの工程を
『そうそう!』『うんうん!』って
ひたすら肯定してみた。



できた。
完璧にできた。



なんか嬉しくて嬉しくて
『やったねーできたじゃーん!』
って言ったら



ニコって笑って
なんか分かった気がします
って言ってくれた。



入ってきた当初から
全く笑わない子だったんだけど



ニコって笑ってくれた。



嬉しかったぁ〜
伝わったぁ〜
私の愛が伝わったぁ〜
って思った。



きっと
みんなも、私にこうやって
教えてくれてたのかも。



愛情もって静かに
私が出来るようになるのを
見守ってくれてたのかも。



これも愛
それも愛
あれも愛



愛は、伝染していく。



あの人が言ってた
ある人の悪口も よくよく聞けば
悪口ではなく 愛なんだなぁって
分かった。伝わった。



愛って この世の中に
うようよあるのかもね。



さぁー
明日は、どんな愛に出会えるかな♫






                                          美丘