”★ぐるぐるから抜け出すコツ” | ありのままで生きよう♫

ありのままで生きよう♫

声の波動からチャネリングし
いまあなたに必要なメッセージお伝えしています。
オリジナルで声診断開発!美丘のブログ


まさに、これ!


タブーから抜け出す。
ぁたし、これやったんだなぁって思う。


今までちっさいタブーは
抜け出してたけど。


こないだのタブーは
ガチだった。本気だった。限界だった。
そして、無意識だった。


あの日 会社をバックれた時
会社の前まで来てUターンした時の
気持ちは一生忘れない 笑


常識とか社会人としてとか
べき とか ねば とか
ぶっ飛んだ。


支払いたまりまくり
借金ざんまい
職場では 意味もなく怒鳴り散らされ


かね かね うるせー!!
常識とか社会人としてとかもー 
もーどーでもいいー!!



我慢して
耐えて
努力して
ちゃんとした人にならなくちゃ
そんな生き方もー嫌じゃー!!



ってもう一人のぁたしが叫びまくった。
その声に従ってUターンした。


そりゃ何回も何回も会社から
電話きたよ。一日中ずっと電話来たよ。


でも、逃げたかったんだ
最低最悪な人間かもだが逃げたかった。
ズル休みの電話さえしたくなかった。
退職しますも、もちろん言えなかった。


ただひたすら、逃げたかった。
あの奴隷のように扱われる会社と関わり
たくなかった。


4日間 ずっと電話は鳴り続けた。
一言 退職しますを言えばいいのに
社会人としてちゃんとしたくなかった。


それでも、鳴り止まない電話。
私はもう一つ最悪な人間になった。
着信拒否。


そしたら、会社は緊急連絡先の
実家に電話した…らしい。
私の安否を心配してではなく
電話口で、制服返せと怒鳴ったらしい。


一番知られたくない実家に電話が
行ってしまった。バレてしまった。


ママからの電話ですぐ分かった
あっバレたなって。
おとんにまた、怒鳴り散らされるな
って覚悟した。


でも、怒られなかった。
ママはどうしたの?って心配してた。


おとんは あり得ない事を口にした。


お父さんがさ、制服を会社に返しに行って
くるからさ。制服持ってきなよ〜って。


あのおとんが…
どっぷり常識 常識
どっぷり 世間体 世間体の
あのおとんが…


怒るどころか
制服をわざわざ 一時間かかる会社に
持って行くと。


世の中どーにかなっちまったさ!( ̄□ ̄;)!!


制服届けてくれて
家に帰ってきたおとんに
ありがとう 助かった
って言ったら


あーいいんだよ
しっかし、あの辺は昔仕事で
よく行ったんだよ〜
ってペラペラ話してたが
私には照れ隠しに見えた。


自分のタブーを破ったら
制服届けてもらえて
その後、おばあちゃんから大金もらって
喧嘩ばっかしてたおとんが優しくなって
ママに旅行に連れて行ってもらって。


たくさんの愛と優しさが
溢れかえってます。


あの時Uターンしたのも
バックれたのも
着信拒否したのも


これが欲しかったからなのかもね。


タブーを破ろう!って
思ってやったんじゃないし
そんな余裕なかったけど
自分の心の声に従ってよかった。


いかりんの言葉を素直に
受け入れ 行動すると 凄い事が起きる


ぢんさんの言葉をすぐには
理解できないけど
頭の中にはいつもあって
ある日突然 行動に移せる。



どーやら私は
すんごい方達に出会ってしまったようです。


有難い。


最後は、必ず大丈夫。



                                人に恵まれ姫  美丘