愛とお金がどっかんと!!! | ありのままで生きよう♫

ありのままで生きよう♫

声の波動からチャネリングし
いまあなたに必要なメッセージお伝えしています。
オリジナルで声診断開発!美丘のブログ

とても12月とは思えない
暖かな日々。


嬉しいわぁ♡


こんばんわ
人に恵まれ姫美丘です。



先日の日曜日
私のおばあちゃんの3回忌でした。


愛 溢れる素敵な3回忌でした。


長男である父も
久しぶりに集まった親戚に囲まれ
フランス料理食べて お酒もたくさん
飲んで、いいご機嫌でした。



その後、実家に戻りまた
飲んで。
まぁーほんとによく飲んでました。



みんなが帰った後
なんとなぁーく、私と子供達とママ
とで、お茶飲んでたらフラッと父が来て



久しぶりに、おとん節が始まりました笑


人生とは!
世間に後ろ指刺されないように生きろ!
昔は、こーであーで。


言ってる事は私が何十万回
今までずっと聞いてきた事を子供達に
言ってるんだけど。


なんか昔みたいな、感情が私に湧いて
こなかった。全く。


あんなに嫌で嫌で嫌でたまんなかった
おとん節なのに。
言われるたんびに、反抗して喧嘩になって
悔しくて悔しくてワンワン泣いたのに。



有難いなぁ〜って思えた
不思議。



でも、勢力は明らかに弱くなってた。
あぁーおとんも弱くなったなぁって
思った。あの威圧感みたいなのが
全くない。



したら
おとんが急に私の事を子供達に
話始め…



お前達のママはさ、ちょっと
弱いし頼りないし足りないだらけだからさ。
守ってやってくれ
大事にしてやってくれ



ってポソっと言った。



びっくりだった



世間とは!
社会とは!
人生とは!
って いっつもでっかい声で
お前は、そんなんじゃダメだ!!
って私に叫んで喧嘩吹っかけてきたのに。




大事にしてやってくれ
守ってやってくれ



涙こらえるのに必死だった。



そして
最後に、おとんが子供達に




幸せになれ!!!
って言って   泣いた…





あのおとんが泣いた






子供達に言ってたけど
あれは、紛れもなく
ぁたしに言ったんだと確信した。




何十年も
みっともない
くだらない生き方しやがって
お前がやってる事は全部間違ってる。




ってあんなに否定し続け
私も、ギャンギャン泣きながら
言い返してたのに。




弱くていい
頼りなくていい
守ってもらっていい




だから、頼むから幸せになってくれと
あのおとんが泣いた。




大っきな大っきな
愛情がドン!っと一気に降りてきて
また、何かが音を立てて崩れた。



涙はこらえられなかった。




勢力が弱くなったんじゃない。
きっと素直になったんだ
ちょっとだけ。



素直になれず
遠回しにしか言えず
喧嘩することで愛情を表すこと
しかできなかっただけで




昔から、きっとずっとずっと
幸せになれって
おとんは、言いたかったんだ。




だったらそー言えよ!




お互い素直じゃなかったんよね。
助けて欲しいと言えない私
幸せに生きろと言えないおとん




どーやら
あのラブレターは、読んだらしい。
なんかそんな気がする。




おばあちゃんが
いい加減 お互い素直になりなさい
って教えてくれたのかな。



宇宙のより大きな愛を持ってる
おばあちゃんに育てられた
おとん。



やっぱりおとんの愛も宇宙並みだ。



そのおとんに育てられた
私の愛も宇宙並みなのだろう。



なんだか最近
とてつもない 大金が降ってきたり
とてつもない愛が降ってきたり



『ある』に気がつく毎日で
頭がおかしくなりそうです。




でも、ぜーんぶ受け取るんだ!!!
そして、循環させるんだ。




もう不幸ごっこは
おーわーり♡




やっぱり
夜はちょっと冷えますね



暖かくして、忘年会いってらっさいませ♫



 

                                           美丘