卵とタオルと感謝と愛 そしてよっしゃぁー!! | ありのままで生きよう♫

ありのままで生きよう♫

声の波動からチャネリングし
いまあなたに必要なメッセージお伝えしています。
オリジナルで声診断開発!美丘のブログ

今日 花火大会です。


今ちょーど花火が打ち上げ始めました。


こんばんわ
人に恵まれ姫美丘です。


今日 ピコさん
『宇宙のすべてがあなたの味方』
の出版記念トークショーに行ってきました。



申し込んだ時は本が出版される
事は公表されておらず
私はただ、ピコさんに会ってみたくて
申し込んだんです。



そしたら、いつの間にか
出版記念トークショーに 笑



そして、この題名の意味は
トークショーに行った人には分かる言葉。



もったいぶる気はないけれど
とてもとても 一言では言い表せない笑


トークショーに行く数日前から
ミラクルが起きまくり。


あり得ない現実が巻き起こりまくり 笑


今日実を言うと
途中でトークショーには行けないかも
って諦めかけた。



悪気はないんだけど、私はなぜか
時間に間に合わない。
いっつも。


間に合うようにどんなに計算して
動いても 約束の時間に間に合わない。


でも、いい加減 間に合いたい!!
って思った。
もう何時間も前について会場に  
入れなくてもいいから 間に合いたい!


かなり早めに出たよ。
今日こそはって早めに早めに出たよ。


会場が都内じゃないからって思って
道もなんとなく分かってたから
車で向かった。


携帯ナビON!


でも、携帯ナビは遠回りさせる。
そっちより こっちのが!って思って
思わず 反抗してしまった…


でも、携帯ナビは優しい。
反抗してもまた、新しい道を探してくれる。


今日は、絶対に間に合わせるんだ!
そうだった 間に合わせるんだった。


そこからは素直に従ったよ。
なーのーに  渋滞( ̄▽ ̄)


まーじかっ!!!
また?また間に合わないの?
そっか…
やっぱり 私は…どう…


最後の一言言おうとした時また
あの言葉が




だぁーいじょーぶだぁー




そうだった
大丈夫なんだった。



そして気を取り直して
携帯ナビが左って言ったから
左に曲がった。



おっ!!!
すいている!!!
あの混雑はあの道だけなのか!!



ラッキー♡



スイスイ進む♬



が  しかし




物凄い物を私は見てしまった
目を疑ったよ…




一般車はこちら
ETCはこちら






高速道路じゃん…







どうやら車線を間違えたらしい…






私、自慢じゃないけっど
高速道路乗った事ないの。





助手席はあるけど
運転なんてしたことないの。




もうね高速道路の
通行券が地獄への切符に見えたよ。




大丈夫   なんてすっ飛んだ



通行券取ったらさ
色んな看板出てくるじゃない。



右車線は  なんたら道路   なんたら方面
左車線は  東名道路  東京名古屋方面




は???
東名?東京東京名古屋がなぜ同じ車線?



そして、私はどちら方面に行けば
いいの???



肝心な時には携帯ナビ
無言。



周りの車はさきっと 100とかさ
90キロとか出してビュンビュン行くのさ



そこで私がさ40キロとかで
迷いながらチンタラしてたら
死ぬよね…




行くしかないやんか。
迷う暇ないんよ。



瞬時に右か左か決めるしかないのよ。



でも、わかんないのよ
ほんとにほんとにわかんないのよ。
自分が行きたい方向が右なのか左なのか。



もう仕方ないよね
カンで行くしかないのよ。



もうとことんカン!!
全部カン!!



だって迷ってたら
死ぬもん 笑笑笑




もしかしたら
真逆に進んでるかもだし
気がついたら 京都に着くかもだし。
千葉かもしれない。



でも、進むしかないのよ。



だって路駐して
ナビ見たり 人に聞いたりしてたら
死ぬから。



でも、進むにつれて
見覚えがある地名が…



とりあえず真逆には行ってないっぽい。



やっと安心し始めた頃に
いきなり あんだけ無言だった
携帯ナビがしゃべった。



あと○○キロで出口です。



出口…
地獄からの出口…



おいしいとこだけもってく
携帯ナビが憎い…



そしてそして
やっとやっと



出口が見えた



そして次の恐怖



コウソクダイ
イクラナノ



せめて3000円以内でありますように。



よし
無事 料金所突破。
出口出たはいいが





ここどこ





そしてまたもや
おいしいとこだけ表れる
携帯ナビがしゃべった



○キロ先左方向へ
目的にまであと○○キロです。




まーっじっすか!
どうやら目的地につけるらしい。



もう時間云々より
死にたくなかったのと
とりあえず 真逆に行ってないことを
祈ってた。




もう少ししたら左に曲がれと
いきなりおしゃべりになる
携帯ナビ。




3車線の左を走行しろと。
しゃべるだけしゃべった
携帯ナビは







ブツン








画面真っ暗







ケイタイノジュウデンガキレタ






あと少しの肝心な時に!
左曲がってそっからは???
っつーかここどこ…




もう頼れる物はない。




自分を信じるしかない。




とりあえず左に曲がった
ここだろうなってとこで曲がった。



曲がったはいいけど
目的地がどこにあるか分からない。



でも、進むしかない。
得意の人に聞こうにも車が止めれない。



でも、駅が見えた。
あっ近いってカンで分かった。
場所は、なんとなく行く前に見てたから。



でも、それらしき建物が見えない
多分これ 駅の逆側に行けばあるなって
カンで分かった。



でも、どうしたら逆側に行けるか
分からない。
だから、車降りた。
コインパーキングに停めて歩いて
行こうって思った。




歩いて向こう側に行ったら
なんか近づいた気がした。
なんとなく歩いて行ったら
見えた












ピコさん山川あきこさん講演会
の看板













ついた











パッと会場の時計見た










5分前










間に合った










奇跡だ








調子ぶっこいて
お手洗いにも行けた





そしてピコさん表れ
山川さん表れ




うわっ!
ピコさんが動いてる
しゃべってる!





昔 はっじめて
いかりんに会った時と同じことを
思った。




ピコさんが
何度も何度も




だぁーいじょーぶだからー
って言うたんびに






泣きそうになった。




卵の話しして大笑いして
タオルの話しして大笑いして




そしてみんなで
よっしゃぁー!!!
って叫んで。





帰り道は
携帯充電切れちゃってるからさ
自分のカンだけで帰ってきた。






高速乗らずに済んだよ。
渋滞はまったけど 帰ってこれた。




知ってる道に辿りつけた時は
お腹のそこから
言ったよ  ガッツポーズつきで





よっしゃー!


って叫んでみたよ。





今ねこうやって書きながら
ほんとに思う。





大丈夫なんだなって。
生きてるなぁって。





生まれて始めての
高速道路乗って
私にとっては、生きるか死ぬかだった。




そんな時にさ
大丈夫だぁ〜なんて思えないんだよ。
流れに任せるなんて思えないんだよ。
私は恵まれ姫♡なんて思えないんだよ。




人生も同じなんじゃないかな。




子供育てるのに必死な時
生活守る為に必死な時
借金返済に必死な時




私はそんな時に
流れに任せるなんてできなかった
大丈夫なんて思えなかった
私は人に恵まれてるなんて思えなかった




最中にはさそんなん思えないんだよ。




戦ってるからさ。
ちゃんとした子に育てなくちゃ
ちゃんとした生活しなくちゃ
ちゃんと借金返さなくちゃ
ちゃんと時間守らなくちゃ




でもさ
どんなに戦い続けても
戦いは終わらなかった。




誰も認めてくれない
誰も褒めてくれない
誰も許してくれない




誰も愛してくれない




戦うことにホトホト疲れて
もうダメかもしれない
なんでこんなに辛いことばっかり




もう立っているのがやっとだった時に
ぢんさんに出会った。




頑張らなくていいんだ
どうせ愛されてるんだ
大丈夫なんだ




そんな言葉聞いた事もなかった




でも、ぢんさんとの出会いをきっかけに
色んなたくさんの方達と出会って




頑張らなくていいんだ  が 腑に落ちて
愛されてるんだ が 腑に落ちて
大丈夫なんだ が やっとやっと
腑に落ちた。




人生  なにもわざわざ
毎回毎回  高速道路に乗って
瞬時に 人生の行き先決めなくてもいい




渋滞にはまりながら
下道でゆっくり進んでもいい



私は今まで、高速道路に乗って
何かに怯えて 何かに焦って
瞬時に行き先決めて お金使って
生きてきたのかもしれない。




でも、その時は必死だったから
無我夢中だったからそうするしかなかった。




これからは
渋滞にはまりながら下道で
ゆっくり生きていきたい。




でもね
高速道路でビュンビュン行こうが
下道でゆっくり行こうが





着く場所は同じだよ。





結局 大丈夫に辿りつく
必ず。
私はそう思う。




今日はピコさんに
やっと会えて  時間も間に合って



事故にもあわず 生きてる事に感謝!





ピコさんパワーは
半端ないっす!笑




{82344BAB-CA33-40E5-B3E8-C0F22787C56A}



ピコさん
私  みよこじゃなくて

みおか   です  笑笑笑








                                                美丘