長男が起業する?! | ありのままで生きよう♫

ありのままで生きよう♫

声の波動からチャネリングし
いまあなたに必要なメッセージお伝えしています。
オリジナルで声診断開発!美丘のブログ

 わっちゃわちゃした。


グッルグルした。


色んな感情 思考が湧き出てきた。



20歳で起業ってなんだよ!!!
何考えとんねーーーーーーーーーーん!!





こんにちわ
人に恵まれ姫 美丘です。



突然ね、長男が起業するから~
って言いだして・・・・・。



次男が、「えっ!!これモニタリングじゃないよね???」って
隠しカメラ探してた・・・・が見つからず・・・・




どうやら マジ話らしい( ̄□ ̄;)



近所に、ちとおしゃれなバーがあって。
ビリヤードとかもできたりして
昼間は、こじゃれた外車?屋さん 夜はバーってところが
あるんです。



そこに、よく行ってるのは知ってた。
一人で行ったり友達と行ったり 彼女と行ったりしてるのは
知ってた。


お気に入りなのも知ってた。
仲良くしてくれてるのも知ってた。



が しかし
その人には、私はお会いしたことはない。



そのオーナーさんが他にも色んな仕事しているらしく
手が回らないから、車屋を誰かに売ろうとしているらしい。



何人かのお店の常連さんたちが買うって話もあったそうだが
なぜか、オーナーさんはうちの 息子に売りたいと。



長男が、毎回店で将来の夢を熱く語っていたのを聞いて
お前に 売りたいと。



それを聞いてまっさきに思ったのは
それって 騙されてるんじゃないの??????



でも、オーナーとして育つまでは色々教えてくれるんだよ!
板金のやり方とかオークションのやり方とか 整備の仕方とか!!
お金も銀行で 借りるから!!
そのオーナーの名前を使って オークションで落札したものは
オーナーにマージン払えばいいの。


俺やりたいんだよ!! めちゃくちゃ 悩んだけどやりたいんだよ!
今しかないんだよ!!
銀行から300マンから400マンくらい借りればいいから。





と 熱く私に 語るが
全く理解不能・・・・。



①長男が車に興味があるとは、思えないし 知らなかった。

②なぜ 300マン400マンで経営ができるのか

③たかだか、知り合って数か月の20歳そこそこの子どもに
なぜ  大事な店を渡そうとしてるのか




最初は300マンとか言っておいて
あとから、またさらに 引き出されるような気がしてならない・・・・。





長男と話し合いをすればするほど
色んな感情が出てくる。



全部言った 長男に。
心配していることも、考えが甘いってことも 
チャンスだチャンスだって言ってるが 本当にやりたいことなのか。



で 最後に出てきた言葉。



せっかく楽できると思ってたのに!!


そう私は、長男が働くようになり生活費入れてくれてて
楽に少しだけなったんです。



今月からもう1マンプラスしてもらおうと 思ってたんです。
給料あがったから。



次男ももう卒業だし、そしたら次男からも生活費もらえるし
って思ってたんです。



なのに、自営なんて始めて 尚且つ借金なんてしちゃったら
生活費入れてもらえないかもしれないじゃーーーーんって。




経営がうまくいかない前提・・・・
人に騙される前提・・・・
私はやっぱり 楽できないんだって前提・・・・




長男はうまくいくことしか 考えてない。
失敗したらどうしようなんて言ってたら なんもできねーよ!
うまくいくって 信じてやるしかねんだよ!!!





ん~懐かしい。
その言葉 その気持ち 
むっちゃ 懐かしい~




私もまったく同じようなことお父さんに言ってました 笑
で、お父さんは今の私と同じようなこと言ってました 笑




失敗するに決まってるって前提でお父さん私に話してた。
そして、なんで応援してくれないのさ~って私の心の叫び。



返ってきた 笑



でも、私とお父さんは いつも話し合っても喧嘩になり
和解できないまま 私が突っ走ってたけど。




私と長男はさ 喧嘩には全くなんないんだよね。
長男が私を思う気持ちが むちゃくちゃ伝わってくるし
長男にも私が長男を思う気持ちが伝わってるから。




親としてはさ
普通に 無難に生きてってほしいんだよね(^▽^;)
綱渡りなんてしてほしくないしさ。
今せっかくちゃんと 仕事があるんだからさ
そこで、なんとなくでも仕事して お給料もらってるほうがさ
安心なんだよね。



やりたくないこと辞めて
やりたいことやって 生きていく



なんて 自分には言ってる癖にさ
子どもがそれをやろうとすると 危険なことは 辞めなさい!!って。




子どもにはさ 損させたくないし~
つらい思いもさせたくないんだよ~



そして 自分も損したくない。




自分もネイルサロン立ち上げて
経営の仕方を間違ってたかな~とか
思うときも多々あって。



それと かぶしちゃったり。




応援したい気持ち

阻止したい気持ちが
交互にやってきて。




結局、話がまとまらず
その日の話し合いは終了になりました。




まぁーひっさしぶりに
寝れなかったぜーーーーーーーーー(*´Д`)=з




でも、このまんまでは終わりにしないのが美丘さん♬
うふふ♡





つづく。