自慢はなし | ありのままで生きよう♫

ありのままで生きよう♫

声の波動からチャネリングし
いまあなたに必要なメッセージお伝えしています。
オリジナルで声診断開発!美丘のブログ

今年も始まったね



神奈川県 夏の甲子園選抜大会!



こんばんわ
人に恵まれ姫 美丘です。


うちの息子達
野球少年だったんです。



長男が、小4  次男小2
そっからずっと高校3年になるまで
2人共ずっと野球やってきました。



長男は、定時制の野球部だったので
ルーキーズ化してましたが 笑



次男も定時制の高校だったんです。
定時制の高校は、高野連(高校野球連合)
に入れてもらえないので
硬式野球ではなく 軟式野球。



もちろん甲子園にも行けないんです。



でも、どうしても
硬式の野球がやりたい!と




でも、学力的に
普通校は 無理…



定時制でも、高野連にも入っていて
硬式野球できる学校ないか
本人 必死できる探してました。



そして
なんとなんとあったんですよ。
神奈川県にたった一校!



監督の熱意とツテで高野連に
入れた 定時制高校が!



願書提出期限ギリギリで
見つけて 慌てて学校に私電話しましたよ。



実際に学校見てみたいです!
先生とお話ししてみたいです!
って。



でも、とーの昔に学校説明会は
終わっていたんです。
分かっていましたが、お願いしまくった笑



やっとの事で時間作って頂き
行きました。次男と2人で。



学校の説明や入試について
その他学費の話など。



私達の為だけの説明会!笑



そして本題
『野球部に入りたいんです』
やっとの思いで言葉を発した次男 笑
めっちゃ緊張してたらしいです。



そしたらたまたま
その私達に説明会をしてくださった方が
なんと 野球部の監督だったんです。



あっ!この先生が
高野連に直談判した先生なんだ!
って私は感度してまさした 笑



まぁーそこからは


監督  どこ守ってるの?中学では。
次男  ピッチャーです。
監督  えっ!そうなの?!絶対野球部入ってよ!
次男  じゃ 僕 受かるんですか?!
監督   が… が… ガンバレヨ



このまんま入試受けずに入学
できちゃうのかと思ったわ 笑



そんなことがあったのも
もう3年前。



無事合格した次男と監督は
入学手続き 待てず  こっそり
既に 野球部の練習やってました 笑



昨日の事のように
ハッキリ覚えてる。



初めての夏の甲子園選抜大会
1年生でレギュラーで試合でました。
センターやってたなぁ〜



フライ上がるたんびに
ハラハラしたのを覚えてる。



暑くて暑くて暑くて
選手達も試合中に倒れる子もいた。



スタンドにいる親もめっちゃ暑かったし
役員も大変だった。



2年生の夏の甲子園選抜大会も
レギュラーで出てた。
セカンドやって 最後ピッチャーやったなぁ〜。



そして
3年生最後の夏の甲子園選抜大会。



くじ運がよく
なんと 初戦が 横浜スタジアムでの
オープン選だった。



そして次男は
横浜スタジアムのマウンドに立った。



あの子が…
あんな ちっさかったあの子が…



甘ったれで
なんも 1人でできず


いつもおにぃちゃんにいじめられて
泣く事しかできなかったあの子が…



かぼちゃ食べれないから
給食食べたくないって泣いたあの子が…



今 横浜スタジアムのマウンドに立ち
スタンドからの声援を多いに受け
正々堂々と ストライクを取っている。



打たれても後ろで守ってくれてる
仲間がいる。



中盤 疲れが出て 玉が荒れて来た時
思わず 私はスタンド席の一番下まで
駆け降り



『大丈夫!できるから!やれるから!』
て 叫んだ ありったけの声で。



いつも絶対に振り向かない次男が
一瞬振り向いたよーに思えた。



聞こえたのかなぁ〜



試合は、負けちゃったけど
私は 胸いっぱいだった。



スタジアムのマウンドに
立つ次男を見て
ただ ただ 胸がいっぱいだった。



あれからもう一年が経った。
今は高校4年生。



バイトしながら、自分の学費払って
定期代払って頑張ってます。



長男の野球も役員やったり
寒い真冬に12時間近く外でお茶当番やったり



長男も高校3年生の時に
最後の夏の大会では ピッチャーやってました。



子供って凄いね。
好きな事ずっとやり続けて
親にこんなにも 感動を与える。



野球を通じて
いっぱいいっぱい 子供達の
成長を目の当たりにしてきました。



野球に感謝
仲間に感謝



子供達に感謝 感謝。



{4D7BB3AA-C3F5-484E-8FAA-298AA852FF50}

うん!最高の笑顔だね 親子共々!笑