幸せ満載車両 | ありのままで生きよう♫

ありのままで生きよう♫

声の波動からチャネリングし
いまあなたに必要なメッセージお伝えしています。
オリジナルで声診断開発!美丘のブログ

こんばんわ
人に恵まれ姫 美丘です。



日曜にちょっと久しぶりに
電車に乗りました。



割とその車両は空いていた。
部活帰りの学生や
お買い物帰りの若者達。



ある駅で
おじーちゃまとお孫さん2歳くらいかな
乗ってきた。



おじーちゃま
ビニール袋にお孫さんの
ジュースやら お菓子やら
いろーんなものぎゅーぎゅー詰め 笑


一つだけ空いてた座席に
おじーちゃまは、座らず
お孫さんを座らせようとしてた。



その時 いっきなり
ご機嫌だった お孫ちゃんが
泣き叫んだ!
ウワァーウワァー泣いてる。



どうしたどうしたと
慌てふためく おじーちゃま。


周りの人達も
一斉にその子に目線が行く!



どうやら、座らせようとおじーちゃまが
抱っこした時に 手すりに肩をぶつけて
しまったらしい。


ウワァーウワァー泣く
お孫ちゃんを黙らせるわけでもなく
ただひたすら謝りながら、肩をさする
おじーちゃま。



気が済んだのか
ピタっと泣き止むお孫ちゃん 笑



そして、心配するおじーちゃまを
笑わせようと 変顔をするお孫ちゃん。



近くにグループで立っていた
女子高生達が
かわいいぃ〜♡を連発 



隣に座っていた黒人のお兄さんは
その子にウィンクしたり
手を振ってみたり



最初は キョトンとした顔してたけど
その黒人のお兄さんが降りる時
もう一度 手を振ったら
その子 手を振り替えしてた。



嬉しそうに 恥ずかしそうに
会釈するおじーちゃま。



その一連をずっと見てた。



かわいいぃを連発する女子高生
ウィンクする黒人のお兄さん



なんて幸せな光景なんだろ



なんて穏やかな暖かい光景なんだろ



なんて優しさや 愛が溢れる光景なんだろ



あぁ〜大丈夫だぁ〜
ってすんごい感じた。



幸せだなぁ
ほんと幸せだなぁ  世の中



って思ったら



涙が込み上げてきて



危うく
幸せすぎて  泣きそうだった。



幸せすぎて 泣くことってあるんだね。



生きてるって幸せだなって
ほんとに感じた 時間でした。



おじーちゃま
お孫ちゃん
ありがとー!





                                                      美丘