存在給を知る20歳 | ありのままで生きよう♫

ありのままで生きよう♫

声の波動からチャネリングし
いまあなたに必要なメッセージお伝えしています。
オリジナルで声診断開発!美丘のブログ


本日2回目のブログアップ。


ぢんさんのライブ行って
なんか 体が軽い今日一日でした♫




こんばんわ
人に恵まれ姫 美丘です。




うちのクソガキ 長男
働かない!!
{50C5F7B6-B9D4-4E8A-B80F-20CF24E088C2:01}


って書くと誤解を招きますね(^▽^;)
サボるっす 仕事を!



高校卒業して
就職して 生まれて初めて  社会に出た。



最初の一年は、どうしちゃったのかと
いうほど 真面目になっちゃって。



あの不良少年は、いずこへ~。



毎朝 目覚ましで起きる。 



高校生の時は
私が起こしても、起きなかったのに!



あっその前に
家に帰って来んかった 笑



たまに帰って来るし
どこにいるか 分かっていたから



特に心配もしなかった
と 言ったら嘘になるけど




でも、なんか大丈夫だろうなって
思ってた。



なんか楽しそうだったし。



捻くれたいならとことん
捻くれさせてやろうと 笑



ぐれたいなら とことん
ぐれてしまえー!と 笑



でも、決して無関心には
ならなかったけどね。



そんな長男が
社会人になり、人が変わったように
真面目になり



必死で働いてた。




認めて欲しくて
認めて欲しくて



頑張って
頑張って


必死に働いてた。



そして
身体中 アレルギー反応起こし
口の中は、口内炎だらけ。



痛くてごはんも
食べれなくなった。



最初は
病院 行きなって言ってみたけど




違うなぁって思ってた。



おにぃ  辛かったら辞めていいんだよ



って言ったけど



辞めねぇーよ!
絶対に辞めない!!
辞めたら負けだから!



誰に負けるんさ…
大丈夫だよ。ママ働いてるんだし。
って 言っても 何を言っても



私の話は聞かなかった
19歳の彼は 何かと戦っていたのです。




そんなある日
ある人から 電話が来た。



その人物は
私の元旦那さん。



子供達の 父親。



長男がたまには、会いたいって
電話が来たと。



その時私は ピンときた。



あっパパにSOS出したなって。



私は何も知らないふりして
まぁー暇なら会ってやってちょ!
って軽く流した。



そして
パパに子供達は、久しぶりに会った。



その数日後
パパから電話が来て



長男の一部始終を聞いた。




仕事が辛いって
言ったらしい。ボソっと。




長男は、どうやら
私の父親に言われた言葉に
羽交い締めにされて 苦しんでいたらしい。





社会に出たら 

弱音吐くな

文句言うな

最低3年は 我慢しろ!

3年経ったら会社に意見を言える権利を
もらえるんだから。



それまでは我慢しろ




これ 私も言われた。



高校卒業して
働く時に私も言われた。



長男は、同じ男である私の父親
社長にまで上り詰めた私の父親



その長男のおじいちゃんに
呪いを掛けらていたのです。



おじいちゃんみたいな
立派な人にならなくちゃ!



そう思っていた事を
元旦那さんに聞きました。



そして
働かないと ママが大変だから



って言ってたよ
と聞いて    号泣した。




男同志で そっから何をどうやって
話したのかは 元旦那さんは
言わなかったし
私も聞かなかった。




ただ 一つだけ 教えてくれたのが



ママは大丈夫だよ。
あの人 お気楽極楽に
自由きままに 生きてるだけだから!



でも 本当にママは凄い人だから
やる時やるから大丈夫だよ



そう言っておいたからぁ~



ん~
褒められたのか
ほっとかれたのか    わからんが!( ̄▽ ̄)




電話切った後に
長男に一言だけ言った。



じーじには、じーじの生き方があって
あんたには、あんたの生き方があっていい




歩合給と 存在給は
違うんよ



って言ったら



は???なんだそれ
って言ってたけど



なんだか
柔らかい表情になった気がした。



あの日
本当に、長男と元旦那さんが
何を話したのかは分からないけど



しばらくしてから
アレルギーも口内炎もすっかり
収まり



そして
会社に意見を言うようになり



最近は、営業担当の場所を
自宅近辺にしてもらい



てきとーに外回りや
挨拶周りして



家に帰って来て
お昼食べて テレビ見て
昼寝して 



また てきとーに
会社に戻ってます 笑



俺ワガママは 言ってねーよ
でも
意見は言ってる



そしたら
なんか みんな信頼してくれる
よーになった気がすんなぁ~



って話す 長男がなんだか
大人になった気がしました♡




長男よ!!
それを存在給というのだ!!!



と 心の中で叫んでみましたぁー笑




離れて暮らしていても
子供にとって



元旦那さんは
一生父親なんだなって思いました。



そして
離れて暮らしていても
元旦那さんは  子供達の見方で
いてくれてる事に感謝です。




みーんなに助けてもらって
支えてもらって
本当に 私達3人は 
恵まれ姫
恵まれ王子  なのです。





有難い
ほんと有難いです。





長くなっちゃいました(^▽^;)




最後までお付き合いくださり
ありがとうございます!






                                                    美丘