もう頑張らなくてよくなった | ありのままで生きよう♫

ありのままで生きよう♫

声の波動からチャネリングし
いまあなたに必要なメッセージお伝えしています。
オリジナルで声診断開発!美丘のブログ


5連勤しゅう~りょ~
もう 5連勤慣れちゃった♡





っていうのは、嘘!笑




ただ単に、自分の得意分野に
突入した為  苦じゃなくなっただけ( ̄▽ ̄)





こんばんわ
人に恵まれ姫 美丘です。




数日前から
次男と私 ケンカをしておりました。



事の発端は、原付バイクの
名義変更。



まぁー後者の次男は
手続きが 思うように進まず イライラ。



何日も何回も市役所を往復してるにも
関わらず できない笑



おまけに原付を譲ってくれた
ダーリンも多分 後者なので…。




そして
次男のイライラピーク!




私に当たり散らしてきた。




一瞬イラっときたけど
親なんだからちゃんとやり方教えてあげなきゃ




知識ないくせに 笑
一応 アドバイスしてみた。




でも、次男は分かったんだか
分からなかったんだか




無言で思いっきりドア閉めて
自分の部屋に引きこもった。





その態度に、またイラっときて
リビングで1人でイライラしてた。




長男帰って来たので
一部始終 全部話した!




長男の反応は
ふぅーん




終了
チーン( ̄∇ ̄+)




まっ吐けたし いっか!




そしてまた
今日も 名義変更ができなかったと。




そして
また、親として 
あーしろ   こーしろ言った。



そして無言
そしてまた、私は長男に話す 笑





そしたらね
長男が次男に




なに お前名義変更うまくいかねーの?
ってサラッと言ったら




あんなに私には無言だった次男が
一気に話し始めた。



それに答える長男。




私は黙って聞くしかなかった




というより
2人の会話が理解できなかった(・∀・)




どうやら次男は、次男なりに
色々調べていたようで。



分からなかった事を長男に聞いてた。




長男は
的確に質問に答え



あーしろ
こーしろ は言わない。



最後に長男は
やれるとこまでやってみろ
できなかったら やってやる
って。



次男は、満面の笑みで
『分った!やってみる!』




って…





なんか兄弟で話して
解決してた…




次男は、ママに言っても
分からないだろうと 無言を貫いた。



そしたら
話が分かってくれる人が現れた。





分かってくれるおにぃに話したら
解決した。




なんかね
私 もう頑張らなくていいみたいです。




それどころか
子供達に頼っていいみたいです。





今まで20年間
私が頑張らなくちゃ




私が 守ってあげなくちゃ




頑張らなくちゃ
頑張らなくちゃ 



でも、頑張れなくなったり



それでも 頑張らなくちゃ
親として




苦しくても
辛くても
頑張らなくちゃ




母子家庭だからって
後ろ指指されないように
頑張らなくちゃ




そうやって
ずっと生きてきた




そうやって生きてきた事を
後悔は全くしてない。




でもね
もう頑張らなくていいみたいです。




今日2人が会話をしている
所を見て




なんともいえない
暖かい気持ちになりました。




当たり前かもだけど




子供って成長するんだなぁ~って
思った。




置いていかれてしまうような
ちょっと 切ない気持ちもあり




大人になったなぁと
20年が走馬灯のように思い出されました。




美丘さんも
2回目成人式を迎えました。



さぁー私はこれから
もっともっと自由に




好きな事だけして生きていきたいです。





もう大丈夫だよ ママ。
ママは ママの人生を謳歌してね




なんだか
2人にそう言われた気がしました。





私は幸せ者ですね
やっぱり大丈夫だ♫





いつも読んでくださりありがとうございます。





                                                  美丘