自分軸で生きていく | ありのままで生きよう♫

ありのままで生きよう♫

声の波動からチャネリングし
いまあなたに必要なメッセージお伝えしています。
オリジナルで声診断開発!美丘のブログ


10年ぶりの5連勤!
乗り切ったぁー(。>0<。)


私 集中力が長時間続かないので
いつも、どの職場でも週半ばの
水曜日を定休日にしてました。



でもねー
今 研修中の為 休みをえらべなくて。



だから
5連勤 私にはかなーり
ハードだった。



でも
乗り切った!
私頑張った!金曜の仕事終わりは
ヘロヘロになってたけど 笑



 



人に恵まれ姫 美丘です。







前職を退職した 翌日に
北海道に行った時。





ある方が いかりんに職場の話を
してた時



いかりん 言ってた



笑顔封印してみて!って。



私には、その言葉がとっても
衝撃だった。



そんなこと怖くてできない!
って思った。



どんなに嫌な事も
笑顔で乗り切る!



笑っていればいい事あるさ!



腹たっても
辛くても
悲しくても


笑顔でいなくちゃ!



テーマソングは キャンディキャンディ!
{6AFBDB4D-4B31-4EA8-BD52-6E52353E63F5:01}

笑って~笑って~笑って 美丘~
泣きべそなんて さよなら♫



でもね
いかりんが教えてくれた



怒りも大事な感情って。



私は、怒っていなくても
常に色んな人に笑顔でいた。



色んなお店の店員さん
職場の人
友達
ご近所さん



いい人でいたかったから
相手に不快な思いさせたらいけないから
嫌われたくないから






笑顔でいないと
本当の自分がばれちゃうから…




他人にどう思われてるか
ばっかり気にして




他人の評価
ばっかり気にして



怒っていても
相手に不快な思いさせたら
嫌われる





損したくない




じゃぁ 常にいつも
笑顔でいたら 評価が上がったのか
いい人だと思われたのか




全くそんなこともなく
それどころか
どんどん 辛くなった!




他人軸で生きたら
辛くなった。




いかりんの話を聞いて
笑顔封印してみた。




ぢんさんの話聞いて
断愛してみた
尽くし尽くし奉仕女辞めてみた




他人軸辞めてみた。



コンビニ行っても
笑顔封印し、無表情でお金だけ払って
さっさと出る




美容院行っても
雑誌読んだり スマホ見たりして
必要最低限以外は 黙る。




職場の人にて意味もなく
笑顔振りまいて 挨拶したりしない




ダーリンにも いい女ぶりっこせず
怒ってみる。



したらね




なんも変わらなかった!


だーれも私を嫌いにならなかった。





毎日行くコンビニの店員さんも
ふつーに ありがとうございました
って言うし  話しかけて来たりもする。







美容師さんも
淡々と黙って髪の毛切ってくれた。
出来上がったら  素敵ですね!
って言ってた。




職場の人も
ふつーに いつも通り話しかけてくるし






ただ変わったのは  私の気持ち。




むっちゃ 楽になった!!!




本当に笑いたい時に
笑えるようになった。




どんだけ
私は、キャンディキャンディを
信じていたんだろー




私は、私が笑いたい時に笑い



私は、怒りたい時に怒り




色んな感情を 受けいれ






自分軸で生きていったら
なんだか、周りの人達の愛を
今まで以上に感じることができた。






やっぱり私は、大丈夫だ。





ぢんさんが言ってたこと
いかりんが言ってたこと






信じてやってみてよかった。





これからも
どーせ愛されてるしー



で 自分軸で生きていきます♫



さぁーこれから
ネイルのお客様 来店



頑張りまぁーす♫







                                         美丘