一分間スピーチ | ありのままで生きよう♫

ありのままで生きよう♫

声の波動からチャネリングし
いまあなたに必要なメッセージお伝えしています。
オリジナルで声診断開発!美丘のブログ

やっとチャリ通勤に慣れつつ
ありますが


朝はやっぱり寒い!笑



人に恵まれ姫 美丘です。



研修スタートして
10日くらい経ちました。


先日 予想した通り
ちんぷんかんぷん じゃなくなり



だいーぶ図面などが
読み取れるよーになってきました(≧▽≦)



研修の中で必ずあるのが
『一分間スピーチ』



コンセプトは
人に伝わるように話すこと



私の仕事は
お客様からの問い合わせに対して
自分で説明して理解して頂く事。



その練習として
毎日 午後一にスピーチをします。



みんなの前で
自分の話をする



話す内容は自由



これかなり
難しい!



最初は 自分をよく見せたくて





みんなに何を話したら
受けて 笑ってくれるのか


みんなに何を話したら
共感を得られるのか


みんなに何を話したら
凄い人って思ってもらえるのか



毎日 そればっかり考えてた。



自分をよく見せたい。




そう 
私は、他人の目を気にして




他人軸で
話題を考えていたのです。



コンセプトは
共感してもらうことでもなく
笑わせることでもなく
凄い人と思わせることでもなく





相手に分かりやすく話すこと。




つまり 相手に伝えるって事




これって I Masege かなぁ
って思って




今日は
緊張してもイイー!



自分の伝えたい事
話したい事を話してみた!




長男の話をしたのですが。




なぜか
いつもより 全然緊張しなかった。



かっこつけず
素直に伝えたい事を話したら



なんか大丈夫だった。



それどころか
3時休憩の時に



色んな人に
『もー感動して泣きそうだったよー』
って言われ



実際に
話聞いて涙出たって人もいて。




あぁー伝わるんだなぁって
分かって嬉しかった。



そして
逆に みんなの話を聞いてると



この人の中には
べき  や   ねば    がたくさんあるんだなぁ
って思ったり



あぁー自分を責めちゃってるんだなぁ
って思ったり



素敵な日々を過ごしているんだなぁ
って思ったり




自分の気持ちを
文字にして 伝えることは




ブログやラインで
慣れていたり



考えながら
時間をかけて 伝えるってことが
できるけど



人の前に立ち
全員の注目を浴びる中で





IMasegeって 勇気がいることだな
ってつくづく感じました。



でも
損してもイイー!



で 色んな鎧を脱いで話したら





損はやっぱりしなかった。




逆に感動したよー
って言ってもらえた。



たかだか
一分間スピーチだけど



まさか
この会社で人前で話すことになるとは
予想もしてなかったけど



どーやら
心の奥底で私は 人に何かを
伝えることをやってみたいと
思っていたようです。





なんかだんだん
一分間スピーチが気分よくなってきた笑





そんな自分に気が付かせてくれました。





明日は何を話そうかな♫








                                        美丘