感じなくていい不安感 | ありのままで生きよう♫

ありのままで生きよう♫

声の波動からチャネリングし
いまあなたに必要なメッセージお伝えしています。
オリジナルで声診断開発!美丘のブログ


 今日は、朝からずぅーっと
動きっぱなしぃ~



あなたの指先から
笑顔と魅力を引き出すネイリスト美丘です。




私の大嫌いな事務作業。
市役所 とか大嫌い。



なんかの手続きしに行くのが大嫌い。



でも、やらないとね。



失業保険手続き
年金手続き
その他色々



嫌な事は一気に終わらせたいタイプ。




朝から気分イライラ気味。




車運転中ずぅーっと思ってたこと
考えてた事





あぁー最後の給料だぁ
これからどーしよ。




これがずっと 頭の中をグルグル。





むっちゃ不安になり
得意の動機が始まり。





あぁーお腹空いたけど
我慢 我慢。




なるべくお金使わないよーにしなきゃ。




心が、どんどんギューって
苦しくなる。




失業保険いつから いくらもらえるのか
分からない。
講習会に来てくださいと 事務的に
こちらの不安感など全くきにせず
淡々と早口で、説明するお姉さん。





年金手続きしに行ったら
離職票ないと手続きできません。
と 市役所のお姉さん。
離職票 ハローワークにだしちゃったじゃん!




どんどん どんどん
心がギューって苦しくなる。








そしてついにたどり着いてしまった





『自分責め』





やっぱり無理だったんだ




やっぱりいきなり 開業とか
無理だったんだ。




私なんかが開業なんて
無理なんだ。




お客様なんて来るはずない
私のサロンなんかに。





何を根拠にそう思ったのか
分からないけど。





もし、お客様が来なかったら




この不安感が湧いてきたり
消えて行ったり。




そんな日々。




そんな気持ちを持ちながら
車運転してたら
空腹感が限界になり




とりあえずコンビニでおにぎり一個




そう思い、駐車場に車停めて
降りた瞬間





ガチャン





えっ?





荷物車の中に入ったまま
車の鍵も中に入ったまま





なぜか 車の鍵がかかった




つまり
ドアロックされてしまった。





どーしよっ!!!!





財布も携帯も車の中。





コンビニの駐車場で
目の前真っ白になり 棒立ち。





コンビニの店員さんに事情を話し
電話を借りて、自宅に電話したが
誰もいない。
合鍵を持って来てもらうこともできない。






仕方なく、タクシー拾って
自宅まで行きまた、合鍵を持って
コンビニの駐車場までタクシー。




お金ないないないないって
自分を責めたてた結果
お金を使うハメになる。




無事 コンビニ到着し
合鍵で車開けられた。





コンビニの店員さんにお礼を言ったら
笑顔で『良かったですねぇ』って。




良かった。




うん 良かった。




いっぱいいっぱいだった。




勝手に色々妄想して



勝手に不安になって





店員さんが電話貸してくれなかったら
どーしよ。




タクシーで自宅行っても合鍵
見つからなかったらどーしよ。






お客様来ない事も
収入がゼロになる事も





全部私の妄想劇場。




不安になり
パニクった
お金も使ったけど





なんとかなった。




良かったですねぇ~



最後は、良かったねってなった。




どうやら、私の不安感は
ただの妄想でしかない。





現実は違うもの。





今日いつもの定期検診に行った時
先生に言われた



動機はどう?って。




たまに動いてなくてもまだします
って言ったら





今 数値も安定してるし
大丈夫だよ。



その動機はね
感じなくていい動機なんだよ




はい?( ̄▽ ̄)
感じなくていい動機ってなに。




でも、分かっちゃった。



私が動機する時って
多分 不安を感じてる時。




今日もずっと動機してたし。




感じなくていい動機



つまり




感じなくていい不安感





勝手な根拠のない妄想をし
勝手に不安になり
勝手に動機させる






今の私に不安感ゼロになるのは
無理です。





不安あっていいと思う。
そんな私も ○




でも、その不安感で
未来を潰すのは辞めよう。





怖くていい



不安あっていい



でも
私は やってみる。





そしていつか



良かったね~



って誰かに言って欲しいな



いつか

あぁー良かったって思いたいな。








長々と書いてしまいました
最後まで読んでくださりありがとうございます。




こんな弱い私ですが
応援して頂けるとありがたいです。





                                               美丘