失敗が繋がりを生んだ話 | 「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

''わたしは親から要らない子''を抱えたまま結婚し2児の母に。ワーママでしたが2014年1月小4の長男の不登校が始まりました。
ほぼ"わたしに生まれてきてよかった"と思えるようになった現在や苦しかった過去の話を書いています。〜滋賀県彦根市在住〜

簡単にいうと

わたしの失敗話です


やってしまいました…

長いですがお付き合いください



先日

高3長男のスマホを機種変更をしました



約3年使った旧のスマホをSIMなしで

中2次男用に使えるように設定


Wi-Fi下だけで使えます

自由登校の次男なので

家で使えれば十分です




以前ラインの新規登録は

Facebookアカウントがあれば

できたのに

去年のうちにできなくなっていた…



ラインのアカウントには電話番号が必要

ひとつの電話番号にひとつのアカウント



なので

自宅の電話番号でアカウントを作ったのです



その時に

なぜか

やってしまった

友達自動追加



さて

自宅の電話番号で登録したラインを

友達自動追加にしたら

どうなると思いますか?




 

 

"愛されない"と信じてる

あなたの心を解き放つ

開宝サポーター 日楽ようこ 

です

 

 

初期設定後にすぐにオフにしたのですが
最初にオンだったので
後の祭り…

 

我が家の自宅の電話番号を

スマホに登録している人で

ラインを使っている人


全員ではないようだけど

通知をオンにしてる人なのか???

十数人に通知がいった様子



しかも

その人がスマホに我が家の電話番号を

登録した名前で表示されるみたい



どういうことかというと


わたしの自宅電話番号を

日楽ようこ

とスマホに登録した人には


日楽ようこさんがお友達になりました


と通知がいくというイメージ


人によっては

わたしがライン内に二人いる

ってことになる…びっくり



それは

旦那さんが自宅の番号を

自分の氏名で登録していて

家族グループラインに追加された

次男の名前を見て驚き



お父さん旦那さん

なんでオレの名前なん???



と聞かれて気づいたことガーン




さらに

自宅の電話番号は知ってるけど

ライン交換してない人にも

通知がいくということ…



そうなると

どうなると思いますか?







それは

誰かわからない方から

メッセージが来るってことです…



わからないと言っても

わたしがわからないだけで

家族の誰かの知り合いであることは

間違いないのです



でもラインって

本名フルネームで顔出してる人の方が

少ないからわかりにくい…




速攻でリアクションがあったのは

3人




1人目

アイコンは

イラスト


名前は

本名フルネーム


わたしも知ってるお義母さんのお友達

だということがわかりました



どうも電話をかけてきた様子

だけどまだこちらは友達にはなってないので

友達追加せず電話もでなかった



お義母さんに事情を話しスマホを借りて

わたしからその方に説明メッセージを

したらわかって下さった



1人目クリアOK






2人目

アイコンは

アニメキャラ


名前は

h.r.k

みたいな感じのアルファベット


メッセージは

急やな!!

という感じの人


長男か旦那さんの知り合いかな?

とは思ったけど

名乗ってもないし

誰かわからないのが怖くてブロックした…



しばらくしたら

家の電話が鳴った


これは関係あると感じたわたしは

すぐに出てみた



相手は長男の保育園からの同級生


彼は長男が小4から不登校になっても

1番長い間遊びにきてくれていた子で

中学生になってからも少しは遊んでいた


けれどだんだん交流がなくなり

長男にスマホを持たせたのは高校入学

してからだったのもあり

ラインを交換する事もないまま

高校も違うのでそのままになっていた




長男に電話をかわると


ニコニコ長男

あ〜

それな〜

弟のラインやねん

お母さんがミスってな〜



と話す声が聞こえてきたww



そしてライン交換したいから

家に来るという流れになり

後で我が家に来てくれた!!



2人目クリアOK





3人目


アイコンは

ご本人の引きの全身写真


名前は

下の名前を平仮名

女性の名前


メッセージは

ご無沙汰してます

どうされてますか?

またお話したいです

というような感じで


メッセージの中で苗字も名乗って

くださっていた


これもお義母さんのお知り合いだなと

確認すると


40年ほど前に

まだアパート暮らしをしてた頃の

ご近所さんだった方ということが判明



話したいかどうかを

お義母さんに確認すると

話したいということだったので


一旦お友達追加をして

事情を話し

お義母さんのラインを伝えた



翌朝

お義母さんに確認すると

無事繋がりやりとりをしていることを

確認できた



実はこの方の息子さんが

とあるお笑い芸人だということがわかり

(関西中心だけどM-1、キングオブコント

にも出てファイナリストになった事もある)


思わずわたしも翌日にメッセージしたww


そしてこちら(次男のライン)を

ブロックして下さいともお伝えした



3人目クリアOK






しかしこれでは終われない


これから新たにメッセージくれる方が

ないようにする対策



①次男のアイコン変更

次男のアイコンです

という表記にした

※次男の部分は次男の名前です


②ステータスメッセージ変更

③プロフィール背景変更


ここには共通して

次男のアカウントです

自宅の電話番号で取得したため

数人の方に通知が届いたようです

不要な方はお手数ですが

ブロック&削除をお願いします

母:ようこ



これだけ書いておけば

どれかを見るだろうとは思っている



でもこれは

わたしが

母:ようこが

やらかしました〜

って言ってることにもなる…



わたしがやらかしたことを

はっきりとは書かなかったのだけど

逃げ腰に書いてるんだけど

わかる人にはわかるやつオエー



悲しい

悲しい

悲しい




でも

2人目と3人目の方は

長男とお義母さんに

繋がりたかったんだよなーと思う



そのお手伝いをする

お役目を果たしたのだと

思う


たぶん


きっと


そうだと


思う


ことに


する指差し




∞メニュー一覧∞

 

ZOOM
ZOOM
 

 

LINEにて送信
あなたの氏名は使命のヒント
セルフヒーリングができる
フトマニカード使命鑑定
~3つの開運ワークつき~

詳細•お申し込みはこちらをクリック

~フトマニカードとは~

フトマニ文字(ヲシテ文字)は

縄文時代頃に

宇宙創造神であるアメミヲヤから

トヨクンヌに(豊受大神)

に降ろされたといわれています。

(諸説あり)

幾千年の時を超え、

現代によみがえったフトマニ文字は

私たち日本人に何かを思い出す波動

秘められています。

 

そのフトマニ文字を

言霊ヒーリング協会主催の

水谷哲朗(あきお)さんと

アーティストの瑠璃さんが

カードにされたものです。
 

使命を思い出すヒントと
開運アクションをお届けします。
『【ご感想】フトマニカード使命鑑定』この記事ではこちらのフトマニカード使命鑑定をお申込みいただいた方々の感想の一部をご紹介いたしますわたしに出会うとあなたがひらく開宝サポーター 日楽ようこ です…リンクameblo.jp