ラブレター | 「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

''わたしは親から要らない子''を抱えたまま結婚し2児の母に。ワーママでしたが2014年1月小4の長男の不登校が始まりました。
ほぼ"わたしに生まれてきてよかった"と思えるようになった現在や苦しかった過去の話を書いています。〜滋賀県彦根市在住〜

キャンペーン1日目の夜となりました〜

 

続々とご登録ありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

"愛されない"と信じてる

あなたの心を解き放つ

開宝サポーター 日楽ようこ 

です

 

 

高3長男が専門学校への

進学準備している今日この頃

 

 

準備物の中には小論文があります

 

テーマは「自分の将来像」  

自分の夢を叶えるためには

貴校で学びたい!的な内容になってます

 

 

事前に書いたものを提出するタイプなので

高校の先生に添削してもらい

やりとりしているところでして

 

 

添削、返却された小論文には

不要だと消された部分が2箇所ありました

 

 

 

ひとつ目は 

他校と比較して◯◯なところが

優れてると感じたので貴校で学びたいです

みたいな内容でした

 

 

 

ん?なんで要らないんだろうな?

と思いました

 

 

 

 

ふたつ目は

わたしの夢は◯◯になることです

(その学校で学ぶことでなれる

 可能性がある職業)

けれどそれが最終目標ではなく

今は何かはわからない夢が

その先にあると感じでいます

みたいに書いてるところでした

 

 

あーこれは志望校の先生に

わざわざいう必要ないよね

と思いました

 

 

 

例えるなら

あなたが好きです!付き合いってください!

でも結婚は考えてません!!

ってラブレターに書いてるみたいだもんね笑い泣き

 

 

 

と思うと

ひとつ目の削除箇所も納得できる

 

 

この小論文が志望校宛の

ラブレターだとしたら

他の人と比べた結果◯◯がよかったから

あなたに決めました

なんて書かなくていいってことね笑い泣き

 

 

集団お見合いならアリなのかな

あなたが1番だよアピール

にはなりそうだもんね

 

 

 

あと

書くとしても

他校も比較したと明言せずに

貴校の◯◯なところに魅力を感じました

って感じとかね

 

 

 

長男は高1の頃に少しだけ

彼女がいた期間があるのですが

ラブレターなんて書いてないだろうし

この先も書かないかもしれない世代

 

 

だけどわたしのこのラブレター例えは

納得していました爆笑

 

 

 

 

まさか入試の小論文をラブレター

として考えるといいなんて

これすごい発見じゃないですか?

 

 

わたし高卒だからそういう経験

ないんですけどっ

常識だったりするのかな?

 

 

とか思いつつ

ウフフっとなっておりました照れ照れ照れ

 

 

え?

ウフフ

 

 

ウフフといえばこちら

キャンペーンやってまーす

 

あなたがウフフっとご機嫌になるプチワーク

プレゼント中です🎁

ぜひ登録して受け取ってくださいね

 

 

 

 

 

 

∞キャンペーン関連記事∞

『【特典紹介】OSHO禅タロットって?』キャンペーンはいよいよ明日スタートですJINさんのデビュー日と同じ "愛されない"と信じてるあなたの心を解き放つ開宝サポーター 日楽ようこ です この記事では…リンクameblo.jp

『【特典紹介】あなたがウフフっとご機嫌になるプチワークのご紹介』実は24日〜26日の3日間でキャンペーンをします  "愛されない"と信じてるあなたの心を解き放つ開宝サポーター 日楽ようこ です この記事ではキャンペーン特典…リンクameblo.jp『日楽ようこライン公式アカウントのご紹介』この記事では日楽ようこライン公式アカウントでの配信内容についてご紹介いたします   早速のお友達追加は下記をクリック  ①どこよりも早い新メニューのお知らせこ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

∞メニュー一覧∞

 

ZOOM
ZOOM
 

 

LINEにて送信
あなたの氏名は使命のヒント
セルフヒーリングができる
フトマニカード使命鑑定
~3つの開運ワークつき~

詳細•お申し込みはこちらをクリック

~フトマニカードとは~

フトマニ文字(ヲシテ文字)は

縄文時代頃に

宇宙創造神であるアメミヲヤから

トヨクンヌに(豊受大神)

に降ろされたといわれています。

(諸説あり)

幾千年の時を超え、

現代によみがえったフトマニ文字は

私たち日本人に何かを思い出す波動

秘められています。

 

そのフトマニ文字を

言霊ヒーリング協会主催の

水谷哲朗(あきお)さんと

アーティストの瑠璃さんが

カードにされたものです。
 

使命を思い出すヒントと
開運アクションをお届けします。
『【ご感想】フトマニカード使命鑑定』この記事ではこちらのフトマニカード使命鑑定をお申込みいただいた方々の感想の一部をご紹介いたしますわたしに出会うとあなたがひらく開宝サポーター 日楽ようこ です…リンクameblo.jp