初めてのサロペット | 「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

''わたしは親から要らない子''を抱えたまま結婚し2児の母に。ワーママでしたが2014年1月小4の長男の不登校が始まりました。
ほぼ"わたしに生まれてきてよかった"と思えるようになった現在や苦しかった過去の話を書いています。〜滋賀県彦根市在住〜



昨日カラー専門店に行った

そのあと
お洋服を見に行った



なんかいいワンピースでもないかなーと
ふたつくらい試着したけどイマイチ
これFacebookに投稿した
みんな笑ってくれたけど同意はなかった…


なんとなく目に入ったサロペットを
絶対似合わないけど
試着だけしてみようと持って入った





わたしが若かりし頃
サロペットなんてなかった時代に
流行ったのはオーバーオールだった


もともと骨盤の広がってる
ビックヒップなわたしは
そういうのを着たら
the妊婦さんになる

だから避けてきた



前に
今でいうサロペットワンピースみたいな
デニムのワンピを気に入って買った


デートに着ていったら
当時の彼に

「妊婦さんみたいで可愛いね」

と言われた





真顔






今思えば
彼は褒めてくれたのだけど


私の中では
妊婦さんみたいで
という枕詞で

もはや
可愛いね
の褒め言葉は削除されていた真顔















そんなこんなでw
サロペットが世に出てきても

わたしには
カンケーネエー

と思っていた







先日わたしのブログに
いいねをくれた
ちーちゃんの記事を読んだ


彼女のことはリアルで知ってるのだけど
可愛いオシャレさん


そしてスリムなので
ちいちゃんはなんでも似合うよね〜
とわたしは思っている


ちいちゃん的には
似合うジャンルもあれば
苦手ジャンルがあるのだろうけど



この記事でサロペットを見た時にも
「あーサロペットねーーー
 ちいちゃんは似合うよね〜」


と完全に人ごとだった











それが
試着くらいしてみようと
着たら


なんか
スッキリしてるっ



ワンピースより
スリムに見えたっ







ニヤニヤ



はい!買いました〜




でもねー
トップスとか
ショルダーの長さの組み合わせが
わかんない
検索したけど
明確には書いてなかった



持っていたものを組み合わせて
鏡を見ながら調整して


なんとか完成したのが
コチラ





やっぱり骨盤は張ってるけどww
まぁいい感じになった
と思いこむ
43歳最後の日




さてこれから
旦那さんと
1日早い誕生日デートをしてきますよ
行き先は後ほどっ




LINEにて送信
あなたの氏名は使命のヒント
セルフヒーリングができる
フトマニカード使命鑑定
~3つの開運ワークつき~


詳細•お申し込みはこちらをクリック

~フトマニカードとは~

フトマニ文字(ヲシテ文字)は縄文時代頃に

宇宙創造神であるアメミヲヤから

トヨクンヌに(豊受大神)

に降ろされたといわれています。(諸説あり)

幾千年の時を超え、

現代によみがえったフトマニ文字は

私たち日本人に何かを思い出す波動

秘められています。

 

そのフトマニ文字を

言霊ヒーリング協会主催の

水谷哲朗(あきお)さんと

アーティストの瑠璃さんが

カードにされたものです。
 


使命を思い出すヒントと
開運アクションをお届けします。