鏡で自分の顔を見て肯定する言葉が出てきたのは | 「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

''わたしは親から要らない子''を抱えたまま結婚し2児の母に。ワーママでしたが2014年1月小4の長男の不登校が始まりました。
ほぼ"わたしに生まれてきてよかった"と思えるようになった現在や苦しかった過去の話を書いています。〜滋賀県彦根市在住〜

ご覧いただきありがとうございます



わたしに出会うとあなたがひらく

開宝サポーター 日楽ようこ

です

 


下記のリブログ記事で

鏡で自分の顔を見た時に
否定的な言葉しか出てこなかった


わたしが
4ヶ月ほど後には


肯定的な言葉しか出てこなくなった

という話を書きました

なぜそうなったのか?



それは






いわゆる
反対側の世界に
移動したんです





反対側の地球儀がどれかわかんなくて

中2次男に聞いたw




あれは
5月17日
友達グループラインに
とある子が

自分の姿を見て可愛いと思えなくてつらい

と書いてくれた



その時は写真に映る自分の姿を見て
可愛くない!
と思ったとのことで


その写真を送信してくれた
のだけど


写真に映る彼女は


可愛いワンピースを着て
ふんわりとした微笑みを浮かべて
旦那さんと娘ちゃんと
かわいーく映っていた






えっ?可愛いやん!!


グループメンバーがそれぞれ

可愛いよ〜
ステキだね〜
幸せそうだね〜

などを送信していた




でもわかるのだ
わたしもそうだから
いくら周りにそう言われても
わたし自身はそう思えないのだから




すると彼女は
「人のことは心底可愛いと思うのに
 自分のことは思えない
 自撮りは好きな角度から撮ればいいけど
 他人に撮ってもらったら
 好きじゃない角度からも撮られるから
 受ける衝撃が激しい…」


それも激しく同意


でもふと違和感を感じ



話しを続けているうちに
彼女が
「本当はもっとわたし可愛いはずなのに
 と思ってることに気づいた🤣」
と書いた


その一方で

お前なんて
そんな程度で可愛いとか
思ってんじゃねぇよっ‼️

と言ってる自分も居ると


これもほんとーに
わかりみが深い



わたしも自分をまるごと認めたいし
鏡や写真を見ながら
褒め言葉もかけてはみるが
それをかき消すダメ出しの言葉が
すぐに出てくるから






その後わたしは違和感を感じながら
お風呂に入った

そして湯船に浸かりながら
振り返っていたら




突然












むしろ
可愛いに決まってるやん!
わたしやで?

わたしなんやから
可愛いに決まってるやん!
すごいに決まってるやん!


という言葉が出てきた


⁉️


えっえっナンテ?




わたし
なんやから
可愛いに
決まってる
やん❣️














あー
 








これが










自分の味方をする
ってことなのかっ‼️


条件つきでない愛なのか‼️


そして

思考が先
ってことなのか‼️

  


理由をあげるのなら



わたし
だから❣️
以上










これが
わたしの目標である

わたしと
わたしが
相思相愛💕


ってことかぁーーーーっびっくりびっくりびっくり




やっと

思考が先
条件付きでない愛
自分の味方をする



スコーーンと
入ってきた体感があった瞬間キラキラ





なので
伝えたくて書いたのだけど





きっと過去の私なら

は???

状態🤣





ここまでに至るまでにいろいろしてきた
してきた事を
詳細に書き記したわけでもないし

どうしたらそうなったのかの
経過をはっきり言えないけど



けど
そのひとつは
影響の大きかったことのひとつは





この方の魔法のうた
以前に私の脳内BGMを
JINさんの歌に変える!と書いた記事を
探してきました
去年の4月に書いてますね



この時の脳内BGMおすすめソングは


こちらが最近のお気に入り




てか
仁さんの魔法のうたは
どの歌からも


気づきや
学びや
癒し
があるし


勇気をもらえて
後押ししてもらえる


聞くタイミングでも
自分の中への入り方も違うので
ぜひ聞いてくださいね


クラウドファンディングは
今夜20時開始‼️

事前登録しておきましょうね


なのに
応援リブログギリギリになっちゃった


だって
まぁわたしがシェアしなくても
すぐ目標達成するとしか思えないから
別にシェアは要らんと思ってた


けど
感謝と応援表明させていただきます❣️



〜サムネの写真を探していて
気づいたこと〜

鏡はいいけど
写真はわたしもまだかも〜🤣

自分が普段見ない角度
見ない表情してるのを
見るから
自分だという感じがしない

どんな写真も
これもわたし
と受け取ることから初めてみまーす