令和3年あけましておめでとうございます | 「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

''わたしは親から要らない子''を抱えたまま結婚し2児の母に。ワーママでしたが2014年1月小4の長男の不登校が始まりました。
ほぼ"わたしに生まれてきてよかった"と思えるようになった現在や苦しかった過去の話を書いています。〜滋賀県彦根市在住〜

新年あけましておめでとうございます


 
 

昨夜は笑ってはいけないを見ている
家族の横で
わたしもチラチラ見つつ
用事をしたり
2021年大晦日の自分への手紙を書いたり

笑ってはいけない
ではカウントダウンはないので

次男が言ってた"あつもり"の
カウントダウンイベントを見ました
それからすぐに寝て
今朝は8時前に起き
お雑煮とおせちを食べに
義両親の住居エリアへ


わたしは義両親と
一部共有二世帯住宅に住んでいる
長男の嫁なのです
おせち関係何もしてない
食べる係です口笛


それから新聞折り込み広告チェックして
年賀状チェックして
足りない分を印刷して
お昼ご飯作って
氏神様へお参りに歩いて行きました

途中でつららゲット
彦根市積雪あります
昨夜は降ってないみたいなので増えてません

いつもなら荒神山の山道を徒歩で登って
山頂の神社にお参りにいくのですが
山道は除雪されてないだろうということで
町内の氏神様に徒歩で行きました

通常片道徒歩20分くらいかかるので
雪の中を歩いて行く気のない
子どもらはお留守番


まぁ
食べ物売ってないし
おみくじすらないし
てか
誰もいなかったし 


新年早々
今年の夫婦初デートとなりましたね



でも
冷たい風が吹いていたので
歩いてるのに体が冷えてきて
だんだん寒くなってきましたガーン





帰宅後そういえばおみくじあるはず
とAmebaおみくじをひいてみましたよ
 

【Amebaおみくじ】2021年の運勢は...

こうなりました…


なっなんだかなーーー


でも吉ついてるし

いっかーーー




三が日は外して

多賀大社に初詣に行く予定です

その時におみくじ引くぞ〜



明日は広告に載ってた

初売りのソファーを見に行って

よければ買いますよ〜

 


旦那さんはスキー場に初滑りにいくので

長男をお供にでかけます




ただの大晦日から今日明日の

わたしの過ごし方報告でした爆笑





本年も宜しくお願いいたします