2019年12月31日のわたしからの手紙 | 「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

''わたしは親から要らない子''を抱えたまま結婚し2児の母に。ワーママでしたが2014年1月小4の長男の不登校が始まりました。
ほぼ"わたしに生まれてきてよかった"と思えるようになった現在や苦しかった過去の話を書いています。〜滋賀県彦根市在住〜

2020年のようこさんへ
わたしの最大の味方になれましたか?
旦那さんに家計を預けましたか?
セレブ妻になれましたか?
自分の望む状況を引き寄せられるように
なりましたか?
ワークショップを10本作れましたか?
オウチをキレイに快適な場所にできて
それなりにキープできていますか?
ア◯◯◯◯ー◯を勉強しましたか?
アー◯◯◯◯ーを勉強しましたか?
ア◯◯◯◯◯ー◯◯◯◯できてますか?
チ◯◯◯◯◯もできてますか?
カードリーディングしてますか?
行きたかったヨガ教室に通っていますか?
◯ヨガ教室に通ってますか?
痩せましたか?
雅さんに写真撮ってもらいましたか?

やりたいことやってますか?
やりたくないことやめてますか?
幸せですか?
わたしを生きてますか?
どんな状態でも大好きだよ♡
いつもありがとう♡
2019年のようこよりニコニコ
ご覧いただきありがとうございます

 
 
 
今年で3年目か4年目の
大晦日恒例行事

来年の自分へのお手紙

冒頭の手紙は
2019年の大晦日のわたしから
2020年の大晦日のわたしへのお手紙






うーん…



半分以上できてないな笑い泣き




でもね






わたし
幸せです
(о´∀`о)♡

 
 
 
 
こちら恒例のランチで年越しそば
コロナの影響もあるんだろうけど
今日は大雪の影響が多いんだろうな
お客さんは少なかった

このお店は彦根城の前にあります

少し歩くと天守閣が見えるはずなのに
雪降ってて見えない


そもそもここまで来るのも結構大変で
家の前、町内は人力で雪かきするしかないし
大きな道除雪車が走ってはいるけど
市道、県道、国道で除雪担当が違うらしく
除雪の進捗状況がバラバラ…

それを彦根市民歴約43年の旦那さんが
知識と運転技術を駆使して辿り着きました

我が家のベンツ?
ミッション四駆の軽バンで爆笑


食べ終わると雪が止んでいたので
天守閣見えました〜


それから帰宅後
家族4人で右隣3軒分の道の雪かきを
2時間弱しました



もうね
町内雪かきコンテストがあるならば
優勝間違いなしですニヤリ


腰や背中や腕がヤバい
終わった後にストレッチはしたけど
わたしは明日動けるのだろうか…


まぁおせちもお雑煮も
お義母さんがしてくれるので
わたしは食べる係なんですけどねウインク



さて今年は
やはりコロナが現れたことでの変化が
大きかった年でした



でもそのことでの気づかも
たくさんありました





プライベートで一番大きかったのは
母が倒れ入院し
今後も病院生活となったことです


Facebookかなにかであった2020年を占う
お遊び程度のカンタンなゲーム結果が

人生で最も親に振り回される年になる



でして




当たってるよね…





仕事面では
11月のBe Freeフェスタに
運営スタッフ&出店者として参加したことで
たくさんの出会いがあったし
アニバーサリーワークショップシリーズを
誕生させることができました
来年もナニカを生み出します口笛




さーて
来年の自分へのお手紙を書こうっと〜


みなさまありがとうございました
良いお年をお迎えくださいませ門松