【開催報告1】夫婦のはじまり物語 | 「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

''わたしは親から要らない子''を抱えたまま結婚し2児の母に。ワーママでしたが2014年1月小4の長男の不登校が始まりました。
ほぼ"わたしに生まれてきてよかった"と思えるようになった現在や苦しかった過去の話を書いています。〜滋賀県彦根市在住〜

クリスマスツリープレゼントMerry Xmasサンタトナカイ

 

 

ご覧いただきありがとうございます

 


 
 
 
 
今日は
アニバーサリーワークショップシリーズ
②夫婦のはじまり物語
を開催させていただきました
 
 
 
 
ウエディングドレスウエディングドレスウエディングドレス

受けてくださったのは

全肯定アドバイザー億唯美子さん
 
ウエディングドレスウエディングドレスウエディングドレス
この夫婦のはじまり物語は
アニバーサリーワークショップシリーズのうち
ご自身とパートナーの結婚記念日を鍵に
お宝探しをしていくワークショップ
になっており
 
11月に開催した
Be Freeフェスタに向けて創りました
 
 
 
しかし
フェスタの当日以降今日まで
お申込みはなかったので
唯美ちゃんが第1号のお客様となりました
 
 
嬉しいことに唯美ちゃんはフェスタの時から
アニバーサリーワークショップシリーズを
「興味ある〜受けたい」
と言ってくれていました
 
 
わたしは唯美ちゃんのお誕生日を
知らなかったのだけど
なんとなく
お誕生日前後の受講をお勧めしている
あなたのはじまり物語
を受けたいと言ってくれてるのかな?
と思っていました
 
 
 
フェスタが終わってから
 
「結婚記念日のを受けたい」
 
と言ってくれて
嬉しい気持ちと同時に戸惑い
そしてなぜか泣いてました
 
 
 
 
 
唯美ちゃんの旦那様は
数年前に他界されているのです
 
 
 
 
正直そのケースは想定外だったので
考えさせてもらいました
泣きながら考えました
 
 
 
唯美ちゃんが受けてくれることを考えると
泣けてくる
 
 
なんだこの涙は?
なんでわたしは泣いてるのだろう?
 
 
 

 
 
 
 
12月が結婚記念日ということで
時期が近かったからというのも
あるだろうけど
 
 
3つあるワークショップの中で
唯美ちゃんがビビッときたのが
夫婦のはじまり物語だった
 
 
 
唯美ちゃんがブログに旦那さんのことを
書かれているのを見かける事があり
 
 
今でも旦那さんのことを大切に想って
らっしゃることが伝わってくる
 
 
 
そうだよね
唯美ちゃんが旦那さんとの結婚記念日を
大切に思う気持ちは変わらないんだ!!
 
 
そして
これからの唯美ちゃんの幸せにも
つながるのだから受けていただこう!!
 
 
考えた末に出した
わたしの答えでした
 
 
 
 
 
 
 
そんな経緯があり
ワークショップでは
なみだなみだの大泣きで…
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
かと思いきや
大笑いしてました爆笑爆笑
 
 
 
 
もうね
旦那さんのお人柄サイコ〜ですよ
唯美ちゃんが安心して
唯美ちゃんらしく居られるようなサポートを
ナチュラルにされてる方ハート
 
 
 
なんて包容力のある方なんだぁ照れ
本当にそういう人いるんだぁおねがい
わたしもそう言ってほしいわ〜ラブ
と思いましたよ
 
 
 
 
 

 
受けていただくかを考えていた時の
わたしの涙はなんだったのかな〜と
この記事を書きながら振り返ってみました
 
 
 
アニバーサリーワークショップシリーズは
 
その記念日を大切にしてほしい
 
記念日をキーに
自分の宝物を見つけることで
 
すでに
あなたは宝物を持っているんだよ
 
すでに
あなたはあなたが思ってるよりも幸せなんだよ
 
幸せの青い鳥はここに居るよ
 
 

 
に気づいてもらえたらいいなぁと
思い創りました
 
 
 
 
 
旦那さんが他界されて
一緒にはお祝いできないけど
変わらず結婚記念日を大切にされてる
唯美ちゃんに受けてもらえる
 
 
それって
旦那さんを愛してる
っことラブラブ
 
 
きっとそのことに
感動したからの涙だったのでしょう
戸惑いとともに笑い泣き
 
 
 
 
そして
これは唯美ちゃんの旦那さんが
巡り合わせてくれたのかな
とも感じていますおねがい
 
 
 

 
 
実は2年前のクリスマスは
わたしが約23年間勤めた
会社への最終出社日でした
 
 
わたしが今までを振り返って
わたしによくやったなぁーと言えること
を考えて1番に出てくるのが
 
前の会社を退職したこと
 
なのです
 
 
本当によくやった
スゲー勇気が要ったのに頑張ったーーーキラキラ
 
 
ほんとに
ありえなかったのに
 
よく行動したなぁと
今でも思うのです
 
 
 
なのでクリスマスはわたしにとって
チキンとかケーキとかではなくw
特別な日なのです
 
 
思えば
去年はイベントを企画いたしました
 
お申込みなしで未開催に終わりました…
 
 
でも今年はワークショップを
受けていただけた〜おねがい
 
 
これはもう
唯美ちゃんと旦那さんからの
わたしへのクリスマスプレゼントやねっプレゼント
 
 
唯美ちゃんハート旦那さん
ありがとうございましたニコニコ
 
 
 
早速のご予約は

詳細確認は
あなたのご参加をお待ちいたしております