やっと買いました | 「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

''わたしは親から要らない子''を抱えたまま結婚し2児の母に。ワーママでしたが2014年1月小4の長男の不登校が始まりました。
ほぼ"わたしに生まれてきてよかった"と思えるようになった現在や苦しかった過去の話を書いています。〜滋賀県彦根市在住〜


ご覧いただきありがとうございます
わたしに出会うと
あなたのナニカがひらく
日楽ようこです


アプリでリラックマのネコ?
になってみた




今日は頼まれた用事と買い物に 
午後から出かけようと思っており


うつらうつらしつつも
そろそろお昼にしようかなぁと
思っていた
12時に家電が鳴りましてー


もしかして?と思いつつ
我が家にかかってくることの方が
少ないので出ずにいたら
同居のお義母さんが出てくれました

義母
「はい
 お世話になります
 はい
 はい
 あっそうですか
 はい伝えます」


足音
トントントントン


「学校からの電話でなぁ
 次男が授業中にくしゃみを何回もして
 保健室で寝てて熱はないけど
 頭が痛いから帰るし迎えに来てって」


てことで
自転車通学なのですが
車で行かせていただきました


自転車は
学校に置いたまま帰ってきました
先生が自転車置き場から
校舎の方に置き直してくださるそうです


とも花認定 Big  smileカウンセラー

ジャージコバ認定講師

日本フィトセラピー協会

ハンドケアセラピスト
日楽 ようこ(Hiraku Yoko)です

自己紹介→日楽ようこってこんな人



次男にご飯を用意して ←昨夜の残り物
わたしも食べて用事とお買い物に出ました







やらかしてしまいました…


その後カードを使えるスーパーでお買い物
そこで売ってた切り花(300円)を買いました

やっとです!やっとこさ
自分のためにお花を買いました〜おねがい



お花を生けるのって難しい…



正直なぜこの3種類のお花が
組み合わさって売ってたのかは
ちょっとわたしにはわからなくててへぺろ 


その組み合わせ全てを気に入った
のではなく一部を気に入って買ったので
ますます組み合わせ方がわからず
別々に生けました



背景はくつろ
ぐ次男



あれっ?たしか小さな薔薇が
欲しかったのでは?


そうなんです

本当はあまり開かないタイプの
小さめの薔薇を1本飾りたかったのだけど
なかなか気にいるのがない


そしてやっぱり1本に500円を出す
ことに抵抗があるんですよねぇ←ケチ


なので
今回は全て気に入った花束ではないけど
お手頃価格だということもあり
思い切って買いました


大満足はしてないけど
自分のためにお花を買えたこと
花束をバラして別々に飾るなんていう
考えたこともなかったことをやってみて
新しい扉を開いた感じがしていますニヤリ




♡お知らせ♡


わたしの
公式ラインアカウントお友達の方には 
割引がありますよ〜 


日楽ようこLINE公式アカウント

ID    @859ffxrb


お友達無料イベント実施中です 

カードが選べるようになった 
"ようこの気まぐれカードリーディング" 
いち 
に 
さん 
のどれかを入力すると 
あなたに必要なメッセージが届きますよ