1万円の使い道 | 「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

''わたしは親から要らない子''を抱えたまま結婚し2児の母に。ワーママでしたが2014年1月小4の長男の不登校が始まりました。
ほぼ"わたしに生まれてきてよかった"と思えるようになった現在や苦しかった過去の話を書いています。〜滋賀県彦根市在住〜


ご覧いただきありがとうございます

わたしに出会うと
あなたのナニカがひらく
日楽ようこです


アプリでフワちゃんになってみた





我が家は
給付金も安倍マスクもいただきました


給付金は世帯主のお義父さんの口座に
入りまして

先日早速お義父さんが4人分を持ってきて
くれました




しまった❗️
そのお金の使い方を旦那さんと
相談するのを忘れてた‼️

と気づきましたてへぺろ



とも花認定 Big  smileカウンセラー

ジャージコバ認定講師

日本フィトセラピー協会

ハンドケアセラピスト
日楽ようこ(Hiraku yoko)です

自己紹介右矢印日楽ようこってこんな人




先日ウチの父の喜寿祝をした時に
父は子どもたちにお小遣いをくれました


我が家は入学祝やお年玉などは
子ども名義の口座に貯金しています


父は
「次男の中学入学祝と長男の高校入学祝を
 渡せてないから渡すわ」
と言ってくれたのですが

わたしは
「お祝だと貯金しちゃうから
 お父さんからのお小遣いとして
 子どもらにあげて」

事前にメールでやりとりしていたので
父はその通りに
子どもたちに渡してくれました


わたしが
父に孫の喜ぶ顔を見せたかった
からそうしてもらいました
自己満足照れv



長男と次男の金額に差があったようですが
普段はもらわないような金額をもらい
2人ともウハウハラブラブ


特に次男のニンマリ顔ときたら
見たことないくらい
「なんちゅう現金な〜」
と父も笑ってました






次男はかねてより

「1万円欲しいなぁ〜
 1万円あったらあれ買ってこれ買って〜」

とブツブツ言ってたので
はじめての諭吉さんを手にし
何を買ったかというと


今のところは

プレステ4のソフト"SDガンダム"
Switchのソフト"あつまれどうぶつの森"
トミカ50周年記念カー4台


なぜか以前よりコツコツ買ってた
ガンプラは買ってない…


やっぱりお金があると
まずはゲームソフトを買うのねぇ


しかもSDガンダムは前からほしくて
中古を買おうか迷ってたのに
お金があるからとパーンと新品を購入


トミカはたまたまトイザラスを覗いたら
レトロカーがお手頃価格で売ってたので
ネットで探してさらにお得にゲット


Amazonとヨドバシでゲット



次男はわたしが子どもの頃の車
西武警察に出てくるようなパトカーや
カクカクしたセダンが好きなのですが
そういうトミカって2000円とかするから
なかなか買えないんです


でも50周年記念シリーズは 
トイザラスで800円くらいとお買い得でした



あと数千円残ってるので
そのうち何かほしいと言ってくるでしょう





今日は珍しく
「お母さん!
 一緒に作りたいものがあるんだ〜」
と言ってきたので




ホットケーキを作りました
ほとんど次男が作りました


あっこちらは
本日14時ごろの出来事でございますニコニコ



昨日の放課後に担任の先生と
次男でいろんな登校の仕方を話したので
本人もどこか少しでも行こうかな〜と
時間割りを見たのだけれど

「受けたい授業がない」

ということで stay homeです爆笑





続きまして〜
高1長男


わかります?

自転車通学なので
布立体マスクのカタチで
しっかりと日焼けしております爆笑



昨日は帰宅後ソファーで爆睡していた長男は
今日はいつもより帰宅時間が遅くて
同居のお義母さんも夜勤前の旦那さんも
遅いなと言いだした



ちょうどその数分前に
わたしは長男とラインで話してたので

この旨を伝えると


旦那さんが

「あいつちゃんと連絡してきとんねんなぁ!」

と驚いてた


まぁ便利な通信機器があるからねぇ

とはいえ自分から連絡してくるなんて
なかな可愛いやつだなニコニコ


帰宅後も小テストの話や友達との話を
ペラペラ話してなかなか絶好調の様子口笛



ちなみに長男の1万円の使い道は
特に何も買うことはなく
そのうち発売されるプレステ5購入資金
として貯めておくつもりらしいです



さて
子どもたちの給付金は
フツーに生活費として使うことになりました


「子どもらの分は子どもらが居るから
 もらえたお金やし
 子ども名義の口座に入れようと思ってた
 けど
 そのお金は貯めとくより使って
 経済を回すためのお金やと思う」

という思いを伝えたら

「うん。なら
 フツーに生活費として使ったらいいやん
 口座に入れとくわ」

と言った旦那さんに


わたしの
怖いけど本人に渡してみたい
という思いを旦那さんに提案するのは
できなくて滝汗



この話は
終了
いたしました…




旦那さんに素直な気持ちを伝える


には
まだブロックがあるんだなぁーーー


あっ
ブロック解除してみよう

♡イベントのお知らせです♡



わたくし日楽ようこの 
公式ラインアカウントお友達の方は
割引がありますので
ぜひこの機会に友達追加をお願いしますね

 
日楽ようこLINE公式アカウント

ID    @859ffxrb


お友達無料イベント実施中です
カードが選べるようになった
 "ようこの気まぐれカードリーディング"

いち
さん

のどれかを入力すると
あなたに必要なメッセージが届きますよラブラブ