親子でワークショップ | 「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

''わたしは親から要らない子''を抱えたまま結婚し2児の母に。ワーママでしたが2014年1月小4の長男の不登校が始まりました。
ほぼ"わたしに生まれてきてよかった"と思えるようになった現在や苦しかった過去の話を書いています。〜滋賀県彦根市在住〜

現在高1長男は1学期に彼女ができまして 
毎日とても楽しそうに過ごしておりました

夏休みには彼女と男友達とその彼女が
ウチに泊まりにくるって話にもなり
青春まっさかりなのは嬉しいけど
わたしは急展開にビックリして
『ぜったーいに女の子とは別に
寝かせるからなっ‼️』って言ってました

でも女の子の親御さんから
お許しが出なかったらしく
その企画はボツになりまして
内心ホッとするわたしショボーン

心屋認定講師とも花認定カウンセラー

心屋認定講師ジャージコバ認定講師
日楽 ようこ(Hiraku Yoko)です

自己紹介→日楽ようこってこんな人


夏といえば夏祭や花火がありますが
それもなんか彼女の都合が合わずに
行くこともなく

そして夏休みが終わる前に
その恋は終わってしまいました…

若いねぇ
青春だねぇ
せつないねぇ
42歳主婦のつぶやき
そんな彼と
ジャージコバさんに伝授していただいた

『あなたの恋愛・パートナーシップを
邪魔するものは何?を探るワークショップ』
を親子で一緒にしてみました〜

年頃の息子と恋愛のワークショップを
一緒にするなんて
やっぱりフツーじゃないねワタシ爆笑

でも恋をした経験のある方なら
どなたでもご受講いただけます
*通常は女性限定とさせて頂いております

最初に言霊おみくじを引いてもらい

質問に応える形の
ワークを進めていきました

長男撮影 講師母ようこ


長男は小4から中3まで不登校でした
ずっと完全に引きこもってたわけではありませんけどね

わたしが心屋にたどり着いたのは
彼の不登校がきっかけです

心屋を学んで
わたしの心がゆるんできて
バレてはダメだと思ってた
隠してたほんとうのわたしを
少しずつ少しずつ出していって
気負わず構えずカッコつけないわたし
しっかりしてないボケボケの母親

できなーい
嫌だー
したくなーい
って
正直どんどんダメなわたしになってるのに

そんな風になればなるほど
彼の心もゆるんでいって
少しずつ少しずつ自分の足で動き始めて

高校生活を楽しんでて
勉強もボチボチしてて
友達もできて恋愛もして青春してる
そして今となっては

『もぉ〜中学校って絶対楽しかったやん!!
    行っとけばよかったわーーー!!』

なんて言ってる
小6次男にバトンタッチしましたがね…(^◇^;)

さきほども書きましたが

『あなたの恋愛・パートナーシップを
邪魔するものは何?を探るワークショップ』

ですよ‼️
年頃の息子と恋愛の話をするのですからね
母と息子でこのワークショップをするのは
特殊なのだと思います

でも彼に
「受けてみる?」
って聞いたら
「うん」
って即答だったのでわたしは
「お代は将来のための貯金から出しとくね」
と言ったのでした
息子は
「お金とるんかいっ!!」
と驚いてたけどね口笛
これぞ豊かさの家庭内循環爆笑爆笑爆笑
彼と一緒にわたしもワークをしてみました

わたしと息子は普段でもコイバナするので
お互いに書いたことをシェアするのも
平気だったのですが
彼は途中で恥ずかしくなったみたいでした

最後は書いた紙をくれたのですが
けっこうたくさん書いてたし
普段から"本音"の話をしてるからか
素直な気持ちが書いてるように感じました

特に最後の質問の回答が  
1番たくさん書いてあって 
わたしが想ってたこととのシンクロもあり
ウルっときたり驚いたりで
彼のたくましさとありがたさを
感じちゃいましたおねがい



そんなお小遣い月5千円の高1長男の
ひと言感想はコチラ


「このワークショップ
1万2千円を
払う
価値がある」

上矢印クリックしてね

次回の開催は
11月24日日曜日
滋賀県東近江市にて開催の
『もみじマルシェ2019』
にておこないま〜す

もみじマルシェ
バージョンとして
アフタヌーンティ付きですよ
なのでご予約は11月17日までに
お願いいたします
*女性限定
この建物内すべてがマルシェの会場となっており二階の
会議室でおこないます
個室ですのでぜひどうぞ


詳細は下記をクリック下矢印

またマンツーマンや
お友達同士での個別開催も
ご相談賜りますので
お問い合わせくださいませ


あなたのご参加を
お待ちしておりま〜す
日楽ようこLINE公式アカウント~お友達追加キャンペーン中~

お友達追加してくださった方でご希望の方には
あなたへのメッセージを1枚引きでカードリーディングいたしま~す

ポチっとなっ下矢印下矢印下矢印

ラインカウンセリング
については下記をクリック
してくださいね〜

全国のママのための
オープンカウンセリング情報は
下記ピンクのボタンをポチッとしてください(^^)