そうだ!わたし〇〇な人だった!! | 「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

''わたしは親から要らない子''を抱えたまま結婚し2児の母に。ワーママでしたが2014年1月小4の長男の不登校が始まりました。
ほぼ"わたしに生まれてきてよかった"と思えるようになった現在や苦しかった過去の話を書いています。〜滋賀県彦根市在住〜

心屋認定講師とも花認定カウンセラー
日楽ようこです(^^)

自己紹介→日楽ようこってこんな人

基本月曜日が定休日状態の小6次男は

今日のカリキュラムの中で午前中のとある

学校行事に参加したい気持ちと

午後のクラブ写真撮影に行きたい

気持ちがあった

 

けどなんせ月曜日に学校に行くことが

とても苦手な彼は

「行きたいけど行きたくない」

と言っていた

 

今日わたしは彼の

「行きたいけど行きたくない」

という言葉に妙にひかかってしまった

 

「行きたいけど行きたくない」

と言ったのは初めてではなくて

今までそう言った時も

結局は休んでいたことが多いと思う

 

今日わたしは

「行きたいという気持ちがTの中に少しでも

あるならそれを叶えてあげてほしい」

というような話をいつもよりしつこくした

「とりあえず1回行ってみて

どうだったかを感じてほしい」

と何回も言った

 

先生に電話して段取りを聞いたり

わたしと話したりしながら考えた

彼の出した結論は

「1日休む」だったのだけど

それからも話してたら

「やっぱりクラブ写真撮影だけは

行くことにする」

と言いそのミッションは成功したのですニコニコ


 

この話

わたしがあきらめずに子どもを励まし

続けたら登校できましたって話をしたい

わけではなくて

 

なんでわたしは彼の

「行きたいけど行きたくない」

という言葉にひかかったのかな?

ってずっと考えてて

 

自分のモヤモヤを整理するために

いつものごとく

mamaマス同期ラインに

長文を送りつけたんだけど(笑)

長文書きながら

 

『やりたいことがあるのに

人目が怖くて行動できない自分に重ねてた』

 

ことに気づき

 

『自分の中にやりたい気持ちがあるのに

人目を気にして

やらないなんてもったいない』

 

『人目を気にせずやりたいことを

やってみて感じろーーー』

 

って

 

わたしがわたしに言ってるんだな

 

って

 

気づかせてもらいました

 

やっぱりかー

 またこれかー

 

と思いつつ・・・

そしてよしこさんのこの記事を読んで

あー分離してたんだなわたし

統合しようーと

作り出したい現実を書いてみた

 

「誰に何と言われても

変な目で見られても気にしない」

一部抜粋

 

それを同期ラインに送ったら

この人が愛のメッセージを

これ読んでわたし気づいてしまった

 

 

変な人に見られたくないのは

変な人だから

 

自分で言ってフキ出したっ笑笑



 

そうだ!

わたし変な人だった‼️

潜在数秘術LP33

 

この方にも

「おかしいままで愛される」←言い方よ笑笑

「そのままで突き抜けてね」

って言われたんだった


 

わたしいま

 

突き抜けるんか~い

突き抜けへんのか~い

 

をやってるです


 

今日の次男はそれに気づかせてくれたんです

 

目の前の問題はダミー

 

ありがたや

ありがたや~

 

みなさまのおかげで

わたしは今日も幸せですラブ

ありがとう爆笑爆笑爆笑

mamaのためのオープンカウンセリング
2019年9月29日(日)13:30から15:30
ハーティーセンター秦荘(滋賀県)
詳細・お申込はこちらをクリック

 

全国のママのためのオープンカウンセリング情報

ポチっとなっ

下矢印下矢印下矢印

 

日楽ようこLINE公式アカウント~お友達追加キャンペーン中~

お友達追加してくださった方でご希望の方には
あなたへのメッセージを1枚引きでカードリーディングいたしま~す

ポチっとなっ

下矢印下矢印下矢印