42歳になりました | 「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

''わたしは親から要らない子''を抱えたまま結婚し2児の母に。ワーママでしたが2014年1月小4の長男の不登校が始まりました。
ほぼ"わたしに生まれてきてよかった"と思えるようになった現在や苦しかった過去の話を書いています。〜滋賀県彦根市在住〜


心屋認定講師とも花認定カウンセラー
日楽ようこ(Hiraku yoko)です

自己紹介⬇︎


7月20日はわたしのお誕生日でした


18日のbeトレ前にモダンテラスで
まきまよちゃんがお祝いしてくれました〜
まよちゃん      しずかちゃん♡わたし      まき
コバマス96期を卒業したてのしずかちゃん
7月生まれなので2人で祝ってもらいました


モダンテラスでのハッピーバースデーは
サプライズがあるんですよ〜
よかったら注文してみてくださいねルンルン


まき♡まよちゃんありがとうチューチュー


そしてbeトレでは仁さんが歌ってくれました 
金髪  仁さん 初見でした〜


20日当日は旦那さんと遅めのランチ
旦那さんはスパゲティ単品で
わたしはハンバーグランチセットという…
でもご飯とスープは取りにいかずに
ハンバーグとサラダバーだけにしましたよん

ケーキは予算の都合で今年はなしです笑笑
ちょっとさびしいけど
18日にスイーツ頂いたから
まあよい
18日のスイーツ♡


さびしいといえば
19日の夜になんだか寂しさが襲ってきました

わたし1月に退職したんですけどね
前の会社の人たちに忘れ去られていく
さびしさを感じてしまったのですよ

誰とも関わらなくなったわけではないし
先週は同期と遊びに行ったし
たまには他の人にラインしたりもしてるんです
けーど
なんか
忘れ去られてしまう寂しさがわいてました


自分で手放したのに
自分から離れたのに
わたしだって今まで関わった人を
全員覚えてるわけじゃないのに
忘れていく人がいて当たり前なのに


これなんだろー?って感じてたら
なんとなくだけど
わたしがわたしに
「忘れないで」
と言ってる気がしました


うん
わたし
『忘れてるわたし』
がまだいるんだろうなとは感じてます
『居ないことにしてるわたし』

子どもの頃に何かの理由で
自分を守るために
『無いことにしたわたしのある面』

具体的に何かはわからないけど
そんなわたしがまだ居るのです

あと何人、何面あるのかは
わからないけど
43歳のわたしになるころには
たくさんのわたしを
思い出してるといいなおねがい
生後4日目のわたし


でね寂しと感じてたのに
誕生日当日には本当にいろんな方から
メッセージを頂きました 

まあSNSさまさまなんですけどね
この1年で出会った方々から
メッセージをたくさん頂きました

そして何人かには誕生日の決意や
感謝を伝えるために自分から
『今日は誕生日でー』
っメッセージを書いたんですよ

あっこれパターン崩しですね

『自分から誕生日アピールするイタイやつ』
なんて自分でディスる予防線をはりながも
やりたいことやりました爆笑

メッセージを下さった皆さま
ありがとうございました!
うれしいです爆笑爆笑爆笑
満2歳  40年前のわたし‼️



なんかね
来年のわたしが楽しみなんですニコニコ

どんなわたしになってるんだろう?って

どんな服を着てるんだろう?
どんな体型になってるんだろう?
どんな表情してるんだろう?
どんな雰囲気になってるんだろう?

なにをしてるんだろう?
なにをしてる時が楽しいんだろう?


楽しみ〜((o(^∇^)o))


全国のママのためのオープンカウンセリング

情報はコチラ下矢印下矢印下矢印