ふと思ったのに行動しなかったときは | 「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

''わたしは親から要らない子''を抱えたまま結婚し2児の母に。ワーママでしたが2014年1月小4の長男の不登校が始まりました。
ほぼ"わたしに生まれてきてよかった"と思えるようになった現在や苦しかった過去の話を書いています。〜滋賀県彦根市在住〜

心屋認定講師とも花認定カウンセラー
日楽ようこ(Hiraku yoko)です

自己紹介⬇︎

この前書いたところなのに


ってー

またやってもーたーな
おはなし


今日は次男が忙しい日で
1時間目は中学校から先生が
授業参観にこられ
2時間目は3年ぶりくらいのウィスク検査 
3、4時間目は水泳で
5時間目が親子参観
そして17時から塾


わたしも親子参観と
夜には地区懇談会があるので

晩御飯は次男の好きな
お寿司のお持ち帰りにしようと
某回転寿司屋さんに17時20分
仕上がりで予約した

次男を塾に送って行ってから取りに行くと
ちょうどいい時間についたし
もうできあがっいたので
お金を支払いお寿司を受け取った

受け取った時に
軽いな
と感じたのに
『あー今日わたし注文皿数少なかったかな』
って思ったんだよね

帰宅して冷蔵庫にビニール袋ごと入れた

次男を塾に迎えに行って
帰宅してお寿司を冷蔵庫から出したら
セットで頼んだ分がない!! 
単品の分しかない!!

もう一度冷蔵庫見て
車も見に行って見て
そんでレシート見たら
セットと単品分を支払ってた

お店に電話したら
確認してくれて
「今からお作りしてお持ちいたします」
って店長さんが言った


お店とウチは車で20分くらいの距離
住宅街だしわかるんだろうか
目印を教えてと言ったので
家の前に停まってる車の車種を伝えた


約25分後くらいに
無事にお寿司は届きました

店長さんは丁寧に謝罪してくださり

こちらこそ気づきませんで
ありがとうございます

と受け取り
ささっと食べて地区懇談会へ


できたてのお寿司を食べられて
なんか得した気分になった
お寿司の写真を撮り忘れた


わたしお寿司屋さんを信じて疑わず
わたしを疑ったよね

わたしが
頼んだ数が少なかった?
わたしが
どこかに半分置いたままにしてる?
って


ふと思ったことを
行動しないって
わたしを信じてない
ってことなんだね


うん
実は昨日大事な書類の数字をまちがえてた
ことをご指摘いただきまして訂正版を
発行する大失敗をしてしまったのですよ

だから今は特に
自分を疑ってると思う


失敗しても
まちがえても
できなくても

疑うことをやめて
わたしがわたしを
信じてあげよう♡
今日の仁さんおみくじ



全国のママのためのオープンカウンセリング

情報はコチラ下矢印下矢印下矢印