"ふと"思ったことは | 「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

''わたしは親から要らない子''を抱えたまま結婚し2児の母に。ワーママでしたが2014年1月小4の長男の不登校が始まりました。
ほぼ"わたしに生まれてきてよかった"と思えるようになった現在や苦しかった過去の話を書いています。〜滋賀県彦根市在住〜

心屋認定講師とも花認定カウンセラー
日楽ようこ(Hiraku yoko)です

自己紹介⬇︎




今朝のこと
今日から期末テストの長男が
「今日は小さいカバンで行こう〜」
と言った

わたしは"ふと"心の中で
『カバンを変えたら忘れ物するのって
あるあるやんね〜』
と思ってたけど言わなかった


今日わたしはお出かけしていた

我が家は夫の両親と同居で昼間は
お義母さんが家に居てくれる

午後に長男からラインがきた

と注意をうけました〜( ̄▽ ̄)


あ〜
またやっちゃった〜
ひさびさな感じはする

そうなんですよねっ

"ふと"思ったことを言わなかったら

やっぱり言っといた方がよかった〜

って事が起こる〜あるある‼️

あなたはないですか?


"ふと"思ったことは
行動しよう〜     (^o^)/

サイン頂きましたっラブラブ

あなたも小さなサインをキャッチしたら
ぜひ行動してくださいねっニコニコ





先日"ふと"思い立って琵琶湖の高級食材
『ホンモロコ』の佃煮を長男のお弁当に
入れたら友達に超ウケたらしい爆笑