2019年の抱負は何ですか? | 「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

''わたしは親から要らない子''を抱えたまま結婚し2児の母に。ワーママでしたが2014年1月小4の長男の不登校が始まりました。
ほぼ"わたしに生まれてきてよかった"と思えるようになった現在や苦しかった過去の話を書いています。〜滋賀県彦根市在住〜

心屋認定講師とも花認定カウンセラー
日楽ようこ(Hiraku yoko)です

自己紹介⬇︎


今日から7月ですね
わたし20日が誕生日なんですよ

なので
購買意欲を刺激する

お誕生日特典DMがたくさん届いております

まんまとのせられて
何を買おうかと選定中

このタイミングでしか買わない物もあり
年に1度の特典をちゃっかり使うつもりです



でね
今日から7月なんですよ 

てことはですよ

令和になって3ヶ月目突入

そうそう


そしてっ
2019年はあと半年
ってことなんですよっ‼️


そんなタイミングで先日
とあるワークショップに参加してきました

その話は明日書きますねルンルン


そのワークショップで
わたしが何回も書くことになったのが
『ジムへ行く』
なんです


そうなんです

わたし

痩せたいんです
現在妊娠後期の体重デス
あっ妊娠はしてません


似合う服が少ないとか
顔が大きいとか
二重あごとか
見た目もだけど

日常生活でお肉が邪魔なんですえーん
この前膝が痛かったんですえーんえーん



そして思い返せば2019年元日に
恒例の家族での書き初めに書いたのは
『美尻になりました』
引き寄せ風に過去形で書いた


今年の初めはね
冬なのに地元の山を歩く
『荒神山ウォーキング』を頑張ってました
元日から始めて2月26日で21回まで歩いて
そこから止まってる…
なんでいい季節に歩いてないんだよっ


そもそもわたし運動は
苦手なんです
嫌いなんです
続かないです

でも
痩せたいし
筋力
体力
をつけたいんです

だから
とりあえず
3ヶ月お試しコース
ジムに行ってみます‼️

この宣言を今日しようと思って
この記事を書きました


痩せやすい時期を狙って
来週に体験に行きます
体験してみてムリ〜
ってなるかもしれませんが…
まあいってみます

それを意識したら
ひさびさにこれをする気になりました
通販でおなじみスクワットマジック
これするだけで足ガクガクです


ところで
あなたの
今年の抱負は何でしたか?

半年たった今日
その進捗はどうですか?

アイタタタターーー

ってなってるあなた〜
ご覧の通りわたしもです( ̄▽ ̄)


わたしジムに行くとか
エラそーに書いてますけど
正直
続く要素が
あまり見当たりません

だけど
行ってみます
行動してみます

だってやってみなきゃわからないから

たとえやってみてダメでも
それはやってみないと
わからなかったことだから


わたし基本は3日坊主というか2日坊主
なんですよね笑い泣き
だからジムは続かない可能性が高い…


今までのわたしなら
実際続かなかったときに

「ジム続かなかったー
やっぱりわたしは努力の続かない人」

って
『努力できないわたし』
の証拠にしてたと思うし

その証拠が集まるのが怖くて
そもそものチャレンジをしないとかね
他のことであるにはあるが…


でも今は
続かなくても
『やっぱりわたしは努力の続かない人』
の証拠にするつもりはありません‼️

たとえ周りに言われても

たーまーたーまー

って思います
思ってみます

そのチャレンジでもあります

あなたもやりたいなと思ったことを
やってみてくださいね

あなたの願いを
叶えられるのは
あーなーたーだーけーピンクハート