”他人へのアドバイス” | 「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

''わたしは親から要らない子''を抱えたまま結婚し2児の母に。ワーママでしたが2014年1月小4の長男の不登校が始まりました。
ほぼ"わたしに生まれてきてよかった"と思えるようになった現在や苦しかった過去の話を書いています。〜滋賀県彦根市在住〜

心屋認定講師とも花認定カウンセラー
日楽ようこ(Hiraku yoko)です

的確なアドバイスよりも
 
ただ
「あなたがどうしたいのか」に
 
気づいてもらうだけなのです。

一部抜粋




5月18日午後
この記事が投稿された頃と同じ時間か
まではわかんないけど


わたし今迷ってることを
旦那さんに話したらね





お前はどうしたいの?



って
旦那さんが言ったんだよね
コバさんと誕生日1日違いだからか???



えっ?



お前がどうしたいかやろ?





はい…



あのー


そうですよねー


わたし




わたしがどうしたいか 


より


損しない


方を選んでます…


自分がどうしたいかを
あまり考えないようにしてます
わからないことにしてます



迷ってるのは


損したくない

からだよね


主にお金と自分のできなさを感じたくない




お金がなくなるの怖いよー
できないわたし
ミスするわたし
失敗するわたし
動けないわたし
を感じたくないよー

お母さんだよねー
お母さんみたいになったら
ダメだと思ってるからだよねー
でもウチのお母さんはある意味最強なんだけどー




お母さんみたいになってもいい

お母さんみたいになってもいい

お母さんみたいに
なってもいい

お母さん
みたいに
なってもいい



損してもいい

損してもいい

損してもいい

損してもいい
ひとまず甘いもので休憩


そうだよね
ほんとにわたしが
したいことをしたら
失敗しても
後悔はしないってこと
知ってるもんね

わたし会社辞めたの
後悔してないもんね

わたしがどうしたいかは
わたしが決めていい

えー
いーの?
いーの??
いーの???

それはそれでまた

旦那さんにいうの怖いなー

また損してもいいだよー

わー


また

お母さんだよ

ループだよーーー