わたしの願いを叶えるのはわたし | 「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

''わたしは親から要らない子''を抱えたまま結婚し2児の母に。ワーママでしたが2014年1月小4の長男の不登校が始まりました。
ほぼ"わたしに生まれてきてよかった"と思えるようになった現在や苦しかった過去の話を書いています。〜滋賀県彦根市在住〜

心屋認定講師とも花認定カウンセラー
日楽ようこ(Hiraku yoko)です

自己紹介⬇︎

今日は元会社の後輩2人とランチに行きました
約4ヶ月ぶりに会って会社の話を聞いてると
なつかしいけど完全に別世界で
わたしの中で過去になったなーと感じた

彼女達はわたしが入社した翌年に
入社してきた

そこはわたしが18年ほど在籍した職場で
長男が不登校になった5年前に
わたしは職場を異動をしているので
職場の人の話が出てきても
顔が出てこない人もいた

たくさんの人が異動してるし
誰がどこに行って
誰が辞めて
誰が結婚して
みたいな知らない話もでてきた
で、なんで辞めたの?

って久しぶりに聞かれて
自分でもなんでだっけ?
ってなりつつ
思い出して話せる範囲で説明した



わたしの中では例えるなら

収入も将来性もあって安定してるけど
もうときめかないし好きじゃない彼

とお別れして

収入はどうなるかわからないし不安定だけど
わたしが知らなかった楽しさを感じられて
さらに未知の世界に連れて行って
くれそうな彼

を選んだ

と思ってる
ラブラブラブ
だから辞めるのを決めた時から

わたし
アホやなー
と思ってるわたしもいるし

きっと後悔もするだろうなー
とも思ってる

それもコミコミで辞めることを選んだ

今のところは
ボーナスと退職金がたくさんもらえることは
羨ましいけど
辞めたことに対しての後悔はしてない
ほんとにわたし約23年間がんばってきたおねがい

共働きは当たり前だと思ってたわたしが
大手で将来性があって
収入もいい仕事
を辞めるなんてありえなかった
のに
 
稼げないわたしには価値がない前提を
握りしめてた
のに



手放したね〜
照れ照れ照れ


わたしは
わたしの
やめたい
という気持ちを叶える行動ができた

わたしは
わたしを
大切にできた
ニコニコニコニコニコニコ

つぎは

わたしは
わたしの
やりたい
という気持ちを叶える行動をしよう口笛
まだ行ったことのないラコリーナ近江八幡
に行こうとしたけど大混雑だったのでやめて
これまた行ったことのない
琵琶湖岸に建つログハウスのカフェ
に行ったけど店内は混んでたので
外で写真だけ撮って帰ってきた
爆笑爆笑爆笑