荒神山ウォーキング9回目とチェアリング | 「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

''わたしは親から要らない子''を抱えたまま結婚し2児の母に。ワーママでしたが2014年1月小4の長男の不登校が始まりました。
ほぼ"わたしに生まれてきてよかった"と思えるようになった現在や苦しかった過去の話を書いています。〜滋賀県彦根市在住〜

心屋認定講師とも花認定カウンセラー
日楽ようこ(Hiraku yoko)です

1月15日
午後から雨だとのことで
午前中に歩きに行きました
荒神山山頂から琵琶湖

この日は
ミニチュアダックスちゃんとコーギーちゃん 
に好かれた日でした犬しっぽ犬からだ犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


そして今日16日は
午前中はmamaマス同期なっちゃん
Zoomでオープンカウンセリングを見学ニコニコ
午後からは小5次男の授業参観に行きました

夕方には心待ちにしていたものが
届きましたよルンルン
それは

チェアリング
という耳ツボを刺激しながら
オシャレを楽しめるイヤリングなのです爆笑
キラキラ部はヒミツ

このチェアリングは
mamaマス同期のまきがつけてたのを見て
初めて知りました
そして去年の8月に兵庫県三木市で
開催された
「いのちありがとうvol.3
〜みんなちがってみんないい三木」
という
産婦人科医池川明先生と
作家でミュージシャンのAKIRAさんが
ゲストのイベントに行った時に
売っておられたのをひとつ購入しました

その後まきのつけてたファーのチェアリング
が可愛くてオーダーを頼みましたが
今期分のファーは売り切れということで
コットンパールで作ってもらいました
来期狙ってます!

作者はこの方
ご自宅でサロンをされてて
チェアリング以外にもハンドメイドされていて
ご自分の好き♡をお仕事にされている方

不器用なわたしは
ミシンをまっすぐかけられない人(⌒-⌒; )
ハンドメイドって憧れますラブ
そしてわたしも
好きなことして自由に生きたい!
と思っているので先輩発見だと
勝手に思ってますおねがいおねがいおねがい

週末には職場の人達との
今月末で退職!現在有休消化中
焼肉でお食事会があるのでつけていきますニコニコ
ひさびさに会うからなんか恥ずかしいー
そして実質部外者感を感じてて寂しいー
焼肉も感情もじっくり味わってきます真顔