荒神山ウォーキング10回目と11回目と美尻になりました | 「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

''わたしは親から要らない子''を抱えたまま結婚し2児の母に。ワーママでしたが2014年1月小4の長男の不登校が始まりました。
ほぼ"わたしに生まれてきてよかった"と思えるようになった現在や苦しかった過去の話を書いています。〜滋賀県彦根市在住〜

心屋認定講師とも花認定カウンセラー
日楽ようこ(Hiraku yoko)です

17日は荒神山ウォーキング
記念すべき10回目爆笑

こんなものを見つけてしまいました
ガーン大きな蜂の巣ガーン
これってスズメバチ?中で冬眠してるの??
連絡する方がいいのかなー?
でももうどこにあったか覚えてないけどてへぺろ

この日は歩いてる方が多くて
数えてみたら30人くらいの方と
挨拶してました
いつもはたぶん20人くらいかな


そして今日11回目
寒さに負けずに行ってきましたよ
ラスト100メートルの坂
ここからが一番しんどい



ここ3年くらいお正月に家族で書き初めを
しています
子供は冬休みの宿題で書くので
旦那さんとわたしもその時に書いてます

2019年のわたしの書き初めは
美尻になりました
引き寄せ風に過去形で書いてみた

去年末お店でニットワンピを試着した時のこと
自分のヒップの下がり度合にガーン∑(゚Д゚)

今のわたしの体重は
妊娠後期の体重なんですね笑い泣き
だからデブです豚
まあそれはわかってるし
運動もしてなかったし
ガードルも履いてないし  
ヒップが下がってるのも
わかってたつもりだったけど
思ってた以上だったーガーン
最近はもっぱらゴムスカート  

あかん着れんわっ!
ゔーっ
来シーズンこそは着てやるっ!!
と珍しくやる気が湧いてきたのですメラメラ
といってもすぐに何かを始めたわけ
ではないというのがわたし口笛

今年から始めた荒神山ウォーキング
どうせ歩くならヒップアップできる
歩き方がないかを調べてましたよ
そしたらありました!

ポイントは2つ!!
続かない人なのでポイントが少ないものを選びましたよ

①太ももの内側同士をぶつける
   くらいの意識で歩く
これにより内腿の筋肉が鍛わりヒップアップにも繋がる
②みぞおちから下が足だと思って歩く

日本人は外腿の筋肉は強いけど
内腿の筋肉は弱く無意識に歩くと
内腿の筋肉は鍛わらないらしいです

これを意識して歩き始めたのは
荒神山ウォーキング8回目の1月14日から
使ってない筋肉を使ってる感じはしてました
17日の朝にふとなんかお股を
いつもより閉じられる感じがしました
内腿に横に広がってたお肉が
減ったのか締まったのかわかんないけど
太腿の前後に膨らみができた感じおねがい
なんとなくヒップの形も変わってきた

やっぱり変化がでてくると
面白くなりますねルンルン
体重はあんまり変わらないけど
やってる成果が出てきたら嬉しい爆笑

だから今日は寒いけど歩きに行けたー爆笑爆笑

出会うみなさんの歩き方を見てると
このような歩き方をしてる方は
お2人それっぽい歩き方がおられたかなー
というくらい

ウォーキングでなくても
普段歩く時に意識する事で変わっていくと
思うのでよければお試しください!



ここで目標のヒップ写真下矢印下矢印下矢印
画像はお借りしました


どなたのヒップかわかりますか?
ファビラスなお二人のうちのお一人です

そう!
叶姉妹ラブラブ
写真は恭子さんのヒップ

そんなに努力できないですけど
目標は高くアップアップアップ

次の冬は
美尻になってニットワンピを
綺麗に着こなしましたっ爆笑爆笑爆笑